日帰り18切符の旅プラン

このQ&Aのポイント
  • 彼との日帰り旅行におすすめの18切符のプランを教えてください
  • 日光、富士宮、熱海などには行ったことがありますが、今回は群馬か千葉方面に行きたいです
  • 群馬では横川と桐生が岡動物園がおすすめで、千葉方面では銚子か房総半島が気になっています
回答を見る
  • ベストアンサー

日帰り18切符の旅プラン

日帰り18切符の旅プラン 8月後半の平日に彼と18切符を使って日帰りで出かけようと思っています。 そこでどこに行こうか悩んでますので、おすすめを教えていただけますか。 18切符での旅行は好きで、今まで下記には行ったことがあります。 ・日光(宇都宮には寄らず) ・富士宮 ・熱海 ・山梨方面(大月らへん) ・水戸、大洗 今回考えているのは群馬か千葉方面です。 群馬だと横川→桐生が岡動物園(遠回りですが)を考えていて 千葉方面はまったく行ったことがないので、銚子か房総半島の方にしようか悩んでます。 上記に関係なく、おすすめプラン、スポットがあれば教えてください。 せっかく平日なので、電車がすいているところがいいです。 18切符のもとがとれる程度(往復2000円程度)の場所でOKです。 朝7~8時ごろ東京駅出発、戻りは20時くらいまでにしたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.3

47都道府県を制覇したおじさんより 東京から一番近い気動車が走っている久留里線はどうでしょう。 国鉄時代のキハ30形、キハ37形、キハ38形が走っていますが、 老朽化のために秋には新型のキハE130形になってしまいます。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/nishimura/tetudo_ryoko100kei/kanto/kururi.html 観光は、久留里城や亀山湖ですね。 銚子へいくなら銚子電鉄で犬吠駅にいきましょう。 自転車を借りて地球の丸く見える丘や灯台、マリンパークを回ったあと、 ホテルの日帰り入浴を利用すればさっぱりです。 http://www.choshikanko.com/archive/tokushu/bicycle-rental/index.html 佐原も観光の穴場です。 http://www15.ocn.ne.jp/~skk/root.htm よいご旅行を

rila2012
質問者

お礼

ありがとうございました! 今回はいろいろ予定がかわってしまったので 次回参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 高崎まで行き両毛線に乗り換えて小山まで そこから帰って来るのはどうですか? http://tabidoki.jrnets.co.jp/localline/ryomo/

rila2012
質問者

お礼

ありがとうございました! 今回はいろいろ予定がかわってしまったので 次回参考にさせていただきます。

• EFA15EL
回答No.1

まあ、時期を考えると九十九里の方とか良さそうですよね。 (ビーチが嫌いじゃなければ、ですが) 東京駅から東金駅までで1000円ちょいですから、ちょうど良いかもです。 ※ビーチに出るにはそこからバスに乗る必要がありますが

rila2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 バスは酔ってしまって乗れないので、今回はあきらめます。 でも海いいですね\(^o^)/