日帰り18切符の旅プラン

このQ&Aのポイント
  • 彼との日帰り旅行におすすめの18切符のプランを教えてください
  • 日光、富士宮、熱海などには行ったことがありますが、今回は群馬か千葉方面に行きたいです
  • 群馬では横川と桐生が岡動物園がおすすめで、千葉方面では銚子か房総半島が気になっています
回答を見る
  • ベストアンサー

日帰り18切符の旅プラン

日帰り18切符の旅プラン 8月後半の平日に彼と18切符を使って日帰りで出かけようと思っています。 そこでどこに行こうか悩んでますので、おすすめを教えていただけますか。 18切符での旅行は好きで、今まで下記には行ったことがあります。 ・日光(宇都宮には寄らず) ・富士宮 ・熱海 ・山梨方面(大月らへん) ・水戸、大洗 今回考えているのは群馬か千葉方面です。 群馬だと横川→桐生が岡動物園(遠回りですが)を考えていて 千葉方面はまったく行ったことがないので、銚子か房総半島の方にしようか悩んでます。 上記に関係なく、おすすめプラン、スポットがあれば教えてください。 せっかく平日なので、電車がすいているところがいいです。 18切符のもとがとれる程度(往復2000円程度)の場所でOKです。 朝7~8時ごろ東京駅出発、戻りは20時くらいまでにしたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.3

47都道府県を制覇したおじさんより 東京から一番近い気動車が走っている久留里線はどうでしょう。 国鉄時代のキハ30形、キハ37形、キハ38形が走っていますが、 老朽化のために秋には新型のキハE130形になってしまいます。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/nishimura/tetudo_ryoko100kei/kanto/kururi.html 観光は、久留里城や亀山湖ですね。 銚子へいくなら銚子電鉄で犬吠駅にいきましょう。 自転車を借りて地球の丸く見える丘や灯台、マリンパークを回ったあと、 ホテルの日帰り入浴を利用すればさっぱりです。 http://www.choshikanko.com/archive/tokushu/bicycle-rental/index.html 佐原も観光の穴場です。 http://www15.ocn.ne.jp/~skk/root.htm よいご旅行を

rila2012
質問者

お礼

ありがとうございました! 今回はいろいろ予定がかわってしまったので 次回参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 高崎まで行き両毛線に乗り換えて小山まで そこから帰って来るのはどうですか? http://tabidoki.jrnets.co.jp/localline/ryomo/

rila2012
質問者

お礼

ありがとうございました! 今回はいろいろ予定がかわってしまったので 次回参考にさせていただきます。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

まあ、時期を考えると九十九里の方とか良さそうですよね。 (ビーチが嫌いじゃなければ、ですが) 東京駅から東金駅までで1000円ちょいですから、ちょうど良いかもです。 ※ビーチに出るにはそこからバスに乗る必要がありますが

rila2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 バスは酔ってしまって乗れないので、今回はあきらめます。 でも海いいですね\(^o^)/

関連するQ&A

  • 小田急のフリー切符で母との日帰り散歩旅

    小田急線のフリー切符があり、母が日帰りで箱根方面へ出かけたいといいます。 元気とはいえ、80になる母と無理せず日帰りで楽しめるコースをお教えください。 平日新宿発8時過ぎで、ランチと散歩、買い物して4時頃には戻りたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 青春18切符で日帰りデート

    友人に青春18切符を譲ってもらい、4月6日に彼氏と日帰りでデートに行く予定です。 しかし、彼がまったくプランを立ててくれず、わたしも18切符を利用したことがないのでどうしていいのかわかりません。 初めは東京方面に行こうと思っていたのですが、計画停電の影響が心配なので西に行こうとおもっています。 ・静岡駅出発で日帰り ・大学生、20歳 ・せかせかと急がず、ゆっくりできる場所 もしくは ショッピング(メンズ)のできる場所 意味不明な条件ですみません。なにかいいプランがありましたらお力を貸してください。 よろしくお願いします。 ※個人的には金沢とかどうかなぁと思ったのですが、遠いでしょうか?

  • 足利から18切符

    足利駅から18切符を使って日帰り旅行をしたいと思っています。 以前、18切符で日帰りした時はこちらでお勧めいただいた袋田の滝にいきました。 近郊(群馬、千葉、埼玉、東京、茨城、栃木)以外で お勧めのルートを教えてください。 宜しくお願いします。

  • ローカル鉄道の旅(日帰り関東出発)教えてください

    30代女性、一人旅をしたいと思っております。 できればローカル線に乗って平日日帰りで行ければいいなと思っています。 田舎を走る古い車両や駅舎が名物、景色の綺麗などのローカル線等ありましたら、是非教えてください。 箱根登山・銚子電鉄・小港鉄道・いすみ鉄道・江ノ島電鉄には最近行きましたので、それ以外ですとありがたいです。 出発駅は千葉県の柏駅、始発電車~帰宅時間は18時頃で考えています。 おいしいお弁当や名物土産(食べ物がいいです!)などがあると更に楽しみが増す気がします。 おすすめプランがありましたら是非教えてください。

  • 青春18切符が1回分余るので、9月上旬平日に1人で日帰り旅行を考えてい

    青春18切符が1回分余るので、9月上旬平日に1人で日帰り旅行を考えています。 朝7時くらいに大宮を出発するとして、日帰りで楽しめるオススメの場所ってありますか? いくつか考えた結果 ・会津若松 ・日光 ・伊豆 このくらいしか思いつきませんでした^^; 会津方面は車がないとキツイでしょうか? 個人的には、きれいな景色や建物をみたり、おいしいものを食べたり、のんびりできる旅がしたいです。 ちなみに20代女です。 おすすめあったら教えてください。

  • 千葉県柏発、青春18切符でのプラン

    青春18切符での一人旅をしたいと思っております。 できればローカル線に乗って3月の15日に日帰りで行ければいいなと思っています。 田舎を走る古い車両や駅舎が名物、景色の綺麗などのローカル線等ありましたら、是非教えてください。 千葉・茨城・埼玉・神奈川はよく行きます、それ以外ですとありがたいです。 出発駅は千葉県の柏駅、始発電車~帰宅時間は新宿駅に17時頃で考えています。 おいしいお弁当や名物土産(魚介類がいいです!)などがあると更に楽しみが増す気がします。 おすすめプランがありましたら是非教えてください。

  • 群馬からの青春18切符での旅行

    青春18切符での旅行に関してアドバイスをお願いします。 私は群馬(高崎)在住の大学生です。 日帰り圏内(埼玉・栃木・東京・千葉・神奈川)の観光地や名所で、JRでの利便の良い所はどういった所がありますか? 景色を楽しめる場所や、歴史的なものを学べる場所を希望します。

  • 青春18切符で大阪へ→土日と平日、どちらが空いてる?

    近々青春18切符で日帰りで名古屋方面から大阪へ行こうと思っているのですが、今週末と、来週の初め、どちらがよいでしょうか? 初めは人が少ない平日に行くつもりでしたが、逆に平日はサラリーマンが多くて、車内で座れないかもしれないと思い始めました。 行くのならできるだけ朝早く行きたいと思っています。 土日ならばサラリーマンが少なく、車内で座れる確率が高いような気がするのですが、実際はどうなのでしょうか? どなたかアドバイス下さい!よろしくお願いします!

  • 東京近郊海沿いの街の美味しいお寿司屋さん

    9/4に女性3人で18切符でのぶらり旅を計画しています。 目的は海沿いの街で美味しく新鮮なお寿司や魚介類を食べる事! その土地らしい場所に行く事ですが、ともかく美味しい海の幸が食べたいです。 今は伊東方面・沼津方面・銚子等房総方面でを考えています。 ・東京から片道3時間程度まで ・食べ放題があれば万歳ですが手頃な価格で飛び切り美味しい海の幸 そんなお店があれば教えて下さい。

  • 東京から日帰りドライブ

    スカイバーゲン(片道5000円)で、 福岡から東京に行く予定でした。 行きは取れたのですが、帰りが取れず…。 超割(片道11700円)もあるのですが…。 往復10000円だったら行こうかな、という感じだったので、 往復16700円になってしまい、とても迷ってます。 でも、福岡⇔東京がこの値段で行けることもないし。 そこで、東京(関東)に行きたくなるように、 おすすめの日帰りドライブスポットを教えてください。 車を持っている友達がいます。 1人は埼玉、1人は山梨に住んでいます。 以前は、草津温泉と富士五湖に行きました。 今回は、伊豆に行きたいと思っています。 あとは、群馬・栃木方面、千葉方面です。 友達の都合で、宿泊はできません。 夜に東京の友達にも会いたいので、 ホテルは東京にしようと思っています。 東京から日帰りとなります。 時期は3月の初めで、2泊3日です。 行きは始発、帰りは最終なので、時間はあると思います。 よろしくお願いします。