• ベストアンサー

javaプログラミング

javaプログラミングの問題わからないのでプログラム書いていただけないでしょうか。 キーボードから キーボードから 2つの実数 aと b〔double 型〕を入力し、 Math クラスのメ ソッド double pow(a, b);を用いて aの b乗を求め 画面に出力しなさい。 〔実行例〕 aの b乗を求めます 実数 aの値を入力してください 2 実数 bの値を入力してください 3 2.0 の 3.0 乗は 8.0 です

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どうせ捨てIDで再質問でしょ。 作ってもらうなら知恵袋のほうがいいんでない? ここは課題とか、作って~の丸投げはまともに回答付かないよ。 C++のソース持ってきてコンパイルできませんとか言っているくらいだから、 課題の期限が近付いてきて焦ってるんでしょ。 http://www.lancers.jp/ で頼めば1000円くらいで作ってくれる人もいるんでない?

その他の回答 (2)

• maiko0318
回答No.2

import java.util.*; import java.io.*; class Test41{  public static void main(String args[]){   try {    "aの b乗を求めます\n実数 aの値を入力してください" の表示;    入力バッファの定義;    入力バッファからの読み込み;    読み込んだものをdouble型に変換aとする;    "実数 bの値を入力してください"と表示;    入力バッファの定義;    入力バッファからの読み込み;    読み込んだものをdouble型に変換bとする;    ""+a+"の"+b+"乗は"+Math.pow(a,b)+"です"の表示;   } catch(Exception e) { }  } }

• Tacosan
回答No.1

「質問」はなんですか? しかし, この問題って今のはやりなんだろうか....

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8823661.html