• ベストアンサー

口内炎対策について

毎年の冬、いつも口内炎がひどくて痛いです。 薬の効果は薄くて、しかも薬を多く飲むのはよくないと思いますが。 何か食事療法はないでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikomal
回答No.2

亡くなった祖母が、『口が荒れるのは胃が弱ってるからだ』とよく言ってました。大人になってからもよく口内炎になる事があり、その時私は塗り薬を塗って、チョコラBBを飲んだりします。ビタミン不足とも聞いたので野菜や果物も多めに摂るようにしてます。これで私の場合は数日で治ります。

ljxzha
質問者

お礼

確かに、私は慢性胃炎を患いました。 肉好きで、野菜摂取不足かもしれません。 回答してくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

規則正しい食事 野菜を多めに