-PR-
解決
済み

占いでいわれた縁が深いとはどういうことかな?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88234
  • 閲覧数1808
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (8/48)

相性占いで「縁が深い」と言われましたが、
相性が良いと言う意味なのですか?
それとも前世で関係があったとかそういうことなのでしょうか?

占いにくわしい方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

占いに詳しくないのですが「縁が深い」とは単に言い回しではないかと思います。
●縁がある=出会う事が導かれていたように、そうなるべくした結果
●縁が深い=思想の共通事も多く、他人の出会いというより血統の近い状態
ではないかと思います。
どちらにしても相性が悪いようには思えません。「縁」が仲をとりもっているのですから・・・どうぞお幸せに!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/85)

人と人や物、事象との係わりの中で、かかわりの度合いが深いことを「縁が深い」と申します。 ですから必ずしも相性がいいとは限りません。 「腐れ縁」(自嘲気味にいう場合は別として)と言うのが本来の意味で悪い相性にも抱わらず縁が深いことです。
人と人や物、事象との係わりの中で、かかわりの度合いが深いことを「縁が深い」と申します。
ですから必ずしも相性がいいとは限りません。
「腐れ縁」(自嘲気味にいう場合は別として)と言うのが本来の意味で悪い相性にも抱わらず縁が深いことです。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

占いというのはそのようにどんな風にも取れる 言い回しをするものです。 よい意味にとって前向きに考えるのが「吉」でしょう。
占いというのはそのようにどんな風にも取れる
言い回しをするものです。

よい意味にとって前向きに考えるのが「吉」でしょう。