• 締切済み

C言語の無料コンパイルソフトを探しています。

D-Matsuの回答

• D-Matsu
回答No.2

「セットアップの手間」という点では#1で言われているようにVisual Studioに敵うものはないですが、「C言語のコンパイル環境」という意味では今のVisual Studioは正直面倒なのでEclipse+MinGW(GCC)+日本語化のPleiades All in Oneを紹介しておきます。 C/C++のFull Edition 32bit版(わかるのであれば64bit版でもOK)ならダウンロードしたzipを展開するだけで使用可能になります。 使い方はEclipse CDTとかで検索すれば山ほど出てくるので探してください。

参考URL:
http://mergedoc.sourceforge.jp/