Microsoftからのメール配信停止について

このQ&Aのポイント
  • Microsoftからのメール配信停止方法についての質問です。
  • 最近、Microsoftから「Windows 次のトピック:基本動作」というメールが届いていますが、正規のものかどうか疑問です。
  • また、メール内に配信停止に関する情報がないため、配信を停止する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoftからのメール配信停止について

最近、Microsoftから 「Windows 次のトピック:基本動作」というメールが来ます。内容は Windowsの基本操作に関するものです。 このメールの差出人は「Windows」となっており、URLは次のとおりです。 http://communication.microsoft.com/Key-2264901.C.qLx.PJ.K3.-.nC8JmNp また、このメールの最後には、「この電子メールは、Microsoft アカウントを Windows 8 または Windows RT デバイスに接続された方に送信されています。 このメールは、 お客様による導入を支援するためにマイクロソフトからお送りする 2 通のメールのうちの 2 通目です。」とあります。 このメールはMicrosoftの正規のものでしょうか? このメールの配信を停止する方法はありませんか? メールの中には、配信停止についての項目はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.3

MicrosoftアカウントをWindows8と関連付けた時にMicrosoftから送信される正規のメールです。 停止の方法はありません。ただし、その2通のみで(いったん)終わります。 https://twitter.com/MSHelpsJP/status/455891007411081216 にマイクロソフトサポートから「配信停止は行えない」という発言があります。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

このメールはMicrosoftの正規のものです。 このメールの配信を停止する方法はありません。

• dondoko4
回答No.1

MSのアンサーデスクで聞いたら