• ベストアンサー

PHP二次元配列をJavaScript配列へ変換

PHPの二次元配列データを、JavaScriptの二次元配列データとして使用したいのですが、どうやって変換すればよいでしょうか?

• re97
  • お礼率80% (601/744)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244856
noname#244856
回答No.2

json_encodeに通すだけです。 json_encode http://www.php.net/manual/ja/function.json-encode.php こっちも参考にどうぞ↓ JavaScript(jQuery)からPHPのAPIを利用する http://qiita.com/mpyw/items/62e6e415f86eb30a5ff4

re97
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リンク先参考になりましたー

その他の回答 (2)

回答No.3

JSON形式で返してあげればいいんではないでしょうか。 http://php-archive.net/php/ajax-json/

re97
質問者

お礼

回答ありがとうございましたー

• agunuz
回答No.1

JavaScriptでどういうソースになればいいかは既知ですよね。そのとおりに展開すればいいと思います。 $array が二次元配列だとして、 foreach ($array as $arr) { $line = '[' . implode(',' , $arr) . ']' } print 'var ary = [' . implode(',', $line) . ']'; みたいな感じじゃないですかね。

re97
質問者

お礼

回答ありがとうございましたー