• 締切済み

バファリンについて

閲覧ありがとうございます。 昨夜、頭が痛むのでバファリンを飲みました。 自分ではお腹が減っていないと思い飲んだものの、 空きっ腹だったらしく、何時も以上に効いてしまい 頭がクラクラしました。 また、左手の震えが起きてしまったのですが、 これは薬が合っていないということでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 今はどうですか? まだふらつくようなら病院で見てもらう方がいいと思います

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頭がぼーっとする感覚は服用から1~2時間程度で収まりました。

• check-svc
回答No.1

おそらくは副作用でしょう。 http://drugeffect.bufsiz.jp/medicine/bufferin.html バファリンはかつては「胃にやさしい」というキャッチフレーズを使っていましたが、中身はアスピリンであり、緩衝剤もそれほどの効果は期待できないので、決して胃にやさしいと言うものではありません。 私自身、胃を荒らした経験があるのでバファリンをはじめとするアスピリン系はできるだけ避けるようにしています。 また、これは食後でないと胃を荒らしますから、服用に当たっては注意が必要です。

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変勉強になりました。