• 締切済み

通信速度ベンチマークを教えてください

インターネット通信速度を計るベンチマークテストで、計測する容量を自分で決められるソフトはありますか 10Gとか100Gのように比較的大きめのファイル転送の計測をしたいです パソコンソフト、window mac スマホアプリなんでもいいです よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

たぶんダウンロード速度ですよね? 仮に100GBとしますと、これだけの容量のもの落とすためにはあちらのサイトに100GBのファイルがなければいけません。 そして速度測定だけのために100GBのファイルを転送し続ける・・・ おそらく100Mbpsでも3時間とか4時間かかるはず。 こんなことさせてくれるサイトがあるのだろうかとまず思います。 速度測定というのは一般的にはプロバイダ等が速度測定用にあらかじめ用意したサイトとのファイルやり取りで測定するものであり、ソフトだけでできるというものではありません。 自分でどこかに速度測定用のサイトを用意しないと無理じゃないかと思いますね。(測定結果はそのサイトとの転送速度ということになります。)