OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新型G4 のベンチマークテスト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121049
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (56/82)

現在G4 350Mhz(PCIかAGPか知りません)を使っているのですが、新型(733か867)に買い替えようかなって思っています。
そこで、比較のためにベンチマークテストの結果が知りたいのですが、ネット上で公開されているところをご存知の方、教えて下さい。
ベンチマークテストがすべてではないことはわかっています。
今使っているのとどれくらい速さが違うのか参考にしたいだけです。
867が速いのはわかりますが、733はどうなんでしょうか?
Mac関連の雑誌も読んでいますが、どれも新型3機種の比較ばかりで、旧型との比較は私にとって参考にならない旧733なんです。
なるべく多くの旧型と比較できるところを教えて下さい。(英語は苦手ですので日本語の所を希望します)
実際に使われている方のご意見もお聞かせ下さい。
これがオススメっていうアドバイスもお願いします。
使用目的は主にPhotoShopやIllustratorでのDTPです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

本日発売の「Mac LIFE」で新型マックのPhotoshopでの処理速度を他機種と比較している物があります。
一度みてみてはどうでしょう。
補足コメント
kur

お礼率 68% (56/82)

22日に見てきました。大変参考になりました。比較した結果、私の場合は733で十分速くなることがわかりました。差額でメモリーをたっぷり載せることにします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 16:42:17
お礼コメント
kur

お礼率 68% (56/82)

>本日発売の「Mac LIFE」で新型マックの・・・
ありがとうございます。
私の住んでるところは大変田舎で、雑誌の発売日に本屋に行っても販売されていないんです。(泣)
2,3日後にみてみます。(買えよって?)
投稿日時 - 2001-08-19 23:02:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ベンチマーク検査の結果は参考URLからノートンユーティリティのsysteminfo用のファイルでみることができます。

Photoshopなどに使われるのでしたらAGPX4の性能もALTIVECの性能も十分に生かされるので結構高速で処理できます。
お礼コメント
kur

お礼率 68% (56/82)

ありがとうございます。大変参考になりました。
ノートン先生のことをすっかり忘れていました。
投稿日時 - 2001-08-19 22:55:37