寂しいときは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は家族との関係についての悩みを抱えています。母との関係が悪くなり、寂しさを感じています。
  • 母との思い出や共有したいことがあり、寂しい気持ちを抱えています。また、継父との関係も複雑で、自分を大切に思ってくれる人を探しています。
  • 質問者は寂しさを乗り越えるアドバイスや、継父による恐怖からの解放方法について相談しています。また、お金の問題もあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しいときは?

寂しいときは? 母とすごくなかよかったのですが、 いまはもう話もしません。 継父とべったりです。 もう大人なんだからと言われます ありがたい気持ちもありますがお金が置いてあります。 母と買い物にいったり旅行にいったり話をしたりランチしたいと思う私はおかしいですかね? またすごく寂しいので自分が大切に思える人思ってもらえる人を探しています。 おかしいですかね? 20歳になったら縁を切ろうと言われ泣きそうです。 昔の笑顔の写真がすごくみると悲しいです。 この寂しい気持ちを乗り越えるアドバイスを下さい。 もう一つ相談で継父に襲われた恐怖を忘れる方法教えて下さい。 家族と思わず養ってくれてありがとうだけで仲良くしない私はおかしいですかね。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207819
回答No.1

お辛かったですね。 私も15歳の時に母に20歳になったら縁を切ろうと言われました。 私の場合は離婚し子育てに疲れた母からそう言われ本当に20歳になると公式に法で縁を切られました。 私も昔は母と仲が良かったので言われた時ショックを受けました。 自分を愛してくれる人を求めるのはおかしくないです。 母娘なのだから仲良くしてあ互いを愛し思い出を作りたいのは当然です 私は割りきって生活しました。 そんな母も私が20代後半の時乳癌で亡くなりましたがやはり何があろうと親子凄く悲しかったです 私は大人になりやっと乗り越えられました。 友人や恋人に支えてもらい色々な人と楽しい時間を過ごすことで癒やされました。 アドバイスにはならないのですが残念ながら今の苦しみは耐えるしかありません。 でもきっと質問者様を大切にしてくださる人は見つかります。 ですから今は必死に耐えてください。 質問者様にいい出会いが訪れる事を祈ります。 継父様に関しては襲われたと言う事は性的暴行を受けたという事でしょう? それは立派な犯罪です。 もしお母様が籍を入れてらっしゃるなら性的虐待、籍を入れてらっしゃらないなら性的虐待(他人からの無理矢理な性行為なので)、怪我をしたりしたのなら傷害罪にもなります。 法で罰する事ができます。 まずは弁護士に相談してみましょう。 もし質問者様が未成年ならば児童相談所があります。 あなたを助けてくれる人はたくさんいます。 強い心持っていきましょう。

guu0321
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。 わりきることがやはり大事ですよね。 私の気持ちに理解していただける人がいたことがとても嬉しかったです。 弁護士に相談考えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

間違えました籍を入れてらっしゃらないなら性的暴行です。 失礼しました。