• ベストアンサー

スパスパの皮脂テカ肌を治すのお茶

6月3日放送の皮脂テカ肌を治すお茶の名前って何でしたっけ?ホームページにも出ていないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pino99
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.4

“クミスクチン茶”です。 沖縄で飲まれている薬草茶だそうです。 クミスクチン茶に含まれるロズマリン酸が、皮脂テカ肌に効くそうです。 同じロズマリン酸を含む食材が“しその葉”で、クミスクチンの10分の1程度しか含まれていませんが、毎日5枚食べれば効果的ということでした。 ビデオを見て確認したので間違いないです。

その他の回答 (3)

noname#31687
noname#31687
回答No.3

こんにちは。 その放送は見てないのですが「クミスクチン茶」ではないでしょうか。 http://newscience.air-nifty.com/blog/2004/06/post_4.html http://shop.goo.ne.jp/store/kenkocom/ctg/735326.jsp

参考URL:
http://newscience.air-nifty.com/blog/2004/06/post_4.html,http://shop.goo.ne.jp/store/kenkocom/ctg/735326.jsp
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

クミスクチン茶かな?

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%AF%A5%DF%A5%B9%A5%AF%A5%C1%A5%F3%C3%E3
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

ナタマメ茶では?

関連するQ&A

  • ウーロン茶は、油を流す効果があるそうですが、顔の皮脂まで・・・?

    ウーロン茶ポリフェノールに、油を流す効果があるそうなのですが、 飲みすぎると、顔の皮脂まで流してしまう、と聞いたのですが、 本当ですか? 私は年中乾燥肌なので、もし本当ならウーロン茶を 控えたいのですが・・・。

  • 肌の皮脂量を増やしたい

    30代前半・女です。 このたび、POLA化粧品の肌分析を受けました。 すると、皮脂量が5段階評価で1(少ない)、保水能力は5(高い)という結果が出ました。 私の肌は乾燥しやすく、すぐにガビガビのシワシワになります。 水分が足りないせいだと思い、今まで必至に保湿してきました。 それなのにまさか、水分は足りていて、皮脂が足りなかったとは・・・。 それで思い当たったのが、脂質の摂取量です。 私は、油っぽい食事が苦手で、肉より魚、という人間です。 お肉を食べることもありますが、基本的にさっぱり系だけ。 揚げ物も焼肉も口にしません。 調理の際には、鶏肉の皮や脂身はとりのぞきます。 油不要のフライパンを使っているので、食用油もほとんど使いません。 そんな食生活も、肌の皮脂量に関係あるのかな?と思っています。 今後は、スキンケアやメイクなど、外からのケアはもちろん意識して変えていくつもりです。 さらに、内側から出来ることがあればやりたいと思っています。 質問としては、 1.脂質の摂取量を増やすべきか 2.スキンケアやメイク用品は、油分を含むものを選んだほうがいいのか (POLAの化粧品は高いので躊躇しています。) この歳まで美容に無頓着できたため、知識がありません。 皮膚科で相談すればいいのでしょうが、信頼できる皮膚科が近くにないため、こちらで質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 皮脂ぐすみ 相当悩んでます。。

    朝起きて洗顔して鏡を見ると、肌の色は白いのですが、 昼頃には、あれ!?なんでこんな肌が黄色くて黒いの?と思うのです。。まるで日焼けしたみたいに!! 恥ずかしながら『皮脂ぐすみ』という言葉を昨日初めて知りました! どういうものかも初めて分かりました! でも、皮脂ぐすみ対策として何をしていいのかわからなくて困っています。 皮脂を取り過ぎると皮脂はもっと出そうとする・・・というのも聞き、あぶらとり紙などもどうしていいものか分からないのです><; ちなみに私の化粧は、ファンデーションが苦手なためすごく単純(簡単)です>< ●化粧水→日焼け止め→セザンヌのUV フェイスパウダーN これで終わりです。パウダーファンデですら油っぽい感じが苦手なのです。。 乳液をしてないのはダメですか? 化粧をした朝は肌が白いのですが、昼頃には本当に黒い感じの肌になってるのです。。 ☆化粧直し法や皮脂対策にお勧めのコスメなどアドバイス頂けると嬉しいです!

  • 皮脂を抑えるおしろいお勧め教えて下さい。

    日中は日焼け止め・化粧下地を肌に塗りその上からおしろいを使っています。ただ、皮脂が多いので浮いてきてしまいます。皮脂に強いおしろい教えて下さい。

  • センナ茶

    毎月買っている雑誌に「センナ茶が便秘に良い」と載っていたので今まで飲んでいた皮脂テカに良いという「クミスクチン茶」がなくなったのでセンナを買ってみました。 もともと体調の悪いときに卵アレルギーを起こすんですが最近コンビニでバイトを始め廃棄を貰います。 私が食べたのはBLTサンドでそれを食べた後からお腹がゴロゴロ鳴りました。数分後トイレに駆け込みました・・・。 それからずーっと下痢です。夜中もお腹が痛くて起きます。かかりつけの病院で整腸剤 下痢止などもらってきました。 BLTを食べたのは27日の夕方で病院には4月1日に行きました。薬を飲んでも治らない。卵類は食べていない。原因を考えた所「センナ茶」だと思いました。検索すると副作用に下痢 腹痛・・・って書いてありました。 今センナ茶を飲んでいないのですが下痢はスグに治るものなんですか?!明日から学校(高校)なので学校でもずーっとトイレを頼るのは辛いんです。センナ茶について詳しい方 飲んだ事のある方回答お願いします。   

  • 皮脂を撃退したい

    ものすごいオイリー肌の男21才です。 とりあえずあぶらとり紙で常に皮脂を拭っていますが、毛穴が開いてきたこともあって、皮脂分泌を限りなく抑えたいです。 (毛穴には皮脂を抑えることが重要だと聞きましたが、そうですよね?) 男であるゆえ、洗顔後は放置を極め何もしてきませんでした。 みなさんには皮脂を限りなく抑える方法をお聞きしたいです。 なんせホント初心者なんで、具体的におねがいします

  • Tゾーン の皮脂

    乾燥肌だったのもあり今まで皮脂で悩んだことはなかったのですが… 突然 鼻下と唇下の皮脂の詰まりが激しくて 目に見えて つんつんと皮脂が 詰まりまくってます 化粧したりすると 皮脂がさらに目立つのですが どうしたらいいのかわかりません 化粧品を変えてから初めての夏だから 皮脂がたまりやすいのか~ 何を改善すればいいでしょうか ありえないくらい詰まりすぎて気持ち悪いので高くてもいいので なんとかしたいです よろしくお願いいたします

  • 顔の皮脂…助けて下さい

    私は昔から脂性肌なのですがここ最近皮脂が異常に出てとても悩んでます(;_;) 顔中いつもベタベタしていて化粧はもちろんすぐ汚く崩れるし、あぶらとり紙使ったら三枚位必要な程度です。(皮脂の取りすぎには気を付けてます) いちを今年で27歳なので皮脂に強いと言われる下地やファンデを色々試しましたが全滅で、水分不足からの皮脂の可能性も考えて念入りに保湿したり、逆にさっぱりのアクネ系を試したりしましたが歯がたたない状態です。毎日悲しくて仕方ないです。鏡を見るのも写真を取るのも苦痛で仕方ない状態です。最近では人と近くで会話することさえ避けるようになりました…。 何かいい方法などありますでしょうか? 同じような方でお勧めの化粧品などありましたら参考までに聞かせて頂きたいですm(__)m 周りはサラサラの肌の子ばかりで乾燥肌が羨ましくて仕方ないです(;;) もう自分の知識だけでは足りなくなりました。 どうかよろしくお願い致しますm(__)m 読んで頂きありがとうございましたm(__)m

  • 髭が皮脂?におおわれて剃りにくい

    20歳男です 髭が濃いですが、肌が弱いので電気シェーバーを使っています。 髭を剃るときは、洗顔をし、電気シェーバー用のジェルを塗ってから剃っていますが、髭の生えている部分が表皮とは違う白い皮脂のようなものにおおわれていて剃りにくいです。 なので、剃る前に軽く爪で擦ってその皮脂のようなものを落としてから剃っていますが、すべて落としきれはしません。 剃ったあとも、髭ではなく、皮脂のようなもののためか口周りがざらざらします。 この髭を覆っている皮脂のようなものを少なくすることはできないでしょうか? ひげ剃り後に保湿用のジェルは塗っています。

  • 皮脂の粒がぶつぶつとたくさん…。

    メイクを落とすときや洗顔の際にお肌をやさしくクルクルしていると 皮脂の粒のような小さくてプツッとしたものが指先に何個も取れます。 いちご鼻のような、あの黄色っぽいものでプツッとしたまさに脂の塊のようなものです。 洗顔をしなくても朝起きて掌で肌をなでると頬や顎周りにプツプツとした感触があり 指でくるくる撫でるとぽろっと指先に取れるんです。 肌のタイプはテカテカのオイリー肌…というわけではないのですが最近ずっとこの「皮脂の塊」に悩まされています。 知識はありませんが混合肌だと勝手に思っています。鼻はテカりやすく、頬やおでこはほんのりテカるていどでむしろ乾燥すら覚えるくらいなので。 ニキビは頻繁にできるわけではなく、できるときは大きなものがまるでクレーターのように赤いニキビが1つ2つできて一週間ほどで腫れが引き、赤みだけニキビ跡として残ってしまうのですが…。 21歳でお肌がこんな状態で本当に悩んでいます。 ちなみに背中にもこの皮脂の塊のプツプツはよく現れます。 ネットで検索してみてもなにも出てこないのでどうしたらいいやらです。 体が健康なわけでもないのでそれがお肌に出ている面もあると思います。 洗顔法でどうにかするしかないでしょうか? 皮膚科に行くことも考えておりますが…詳しい方がいらっしゃればご意見をお聞かせください。