• ベストアンサー

FedoraCore1の起動がGUIモードjになりません

FedoraCore1を先日インストールし、今日、自動アップデートしている際、コンピュータがフリーズしてしまったので、強制的に電源をきりました。電源を切ったのは、ダウンロードしたファイルをインストールしている時です。 その後FedoraCoreを起動しても以前みたくGUIモードでログイン画面が表示されず、DOSみたいなコマンドラインでログイン画面が表示されてしまいます。 また、ログイン後もDOSみたいな画面です。 どうやったら、もとのようにGUI画面で表示されるように直るんでしょうか? 分かる人は教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ログイン後もDOSみたいな画面です。 これだけでは、さっぱりわかりません。 画面に何かエラーメッセージなどは表示されていませんか? maintenanceモードで起動します、とかfsckを実行しろ、など? この手のメッセージがでていたら、ファイルシステムを破損しています。 または、startxコマンドを実行したらGUIが起動しますか? または、ログファイル /var/log/messages /var/log/syslog などに、Fedora起動時にエラーが吐かれていませんか? いずれにせよ、ディスクに書き込み中に落ちたようですので、致命的かもしれません。 エラーの原因とあなたの技術力にもよりますが、再インストールが一番早いかも?

kamkamkam3
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 startxコマンドをしたところ、エラーがたくさんでました。幸い、インストールしたばかりなので、再インストールすることにします。 ありがとうございました。