• ベストアンサー

先発ピッチャーを知るには

先発ピッチャーを一番早く知るにはどこを見るといいのでしょうか。パリーグは当日の新聞のスポーツ欄の対戦相手のところに括弧書きでかかれてあるのですが、セリーグの先発は書いてませんよね。 先発ピッチャーの発表はやはり当日しかわからないのでしょうか。前日知ることはできないものかなと思いまして。ローテーションから考えて推測はできるとしても、しっかりとした確実な情報を早く知ることはどうすればできるのでしょうか。おすすめのサイトなどがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aladdin_2
回答No.2

パシフィックリーグは予告先発を行っているので 前日にはわかりますよ。 セントラルリーグは予告先発は行っていないので 試合開始前30分前くらいに各スポーツ紙のサイトなどを参照してみてはいかがですか? セリーグの当日の先発については 確実なのは試合開始前でないと 無理だと思います。 一応パリーグの公式サイトをのせておきます。

参考URL:
http://pacific.npb.or.jp/
harurinko
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 セントラルリーグは予告先発はないんですね。初めて知りました。それなら納得できました、新聞にはパリーグの先発しか掲載されてない理由が。試合前でないとむりなのですね。 OKです!

その他の回答 (1)

• rmz100
回答No.1

当の対戦チームでさえ偵察メンバーを入れて探っている状況ですので、「確実な情報を知る」のは不可能でしょう。

harurinko
質問者

お礼

そうでした。。。 偵察メンバーというものの存在もあるんでした。 なるほど。。。 ありがとうございます。