• ベストアンサー

AVIファイル等の動画の一部をカット編集

AVIやmp4ファイル等の動画の不要部分をカットして編集、および切り出したいです。 WINDOWS7のPCを持っています。 この場合はWINDOWS標準で入っている物の方が良いのでしょうか? 他にあるなら初心者でも使いやすいフリーソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

これ、使い方は解説サイトがたくさんあります。 Freemake Video Converter http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

weedmaster
質問者

お礼

使いやすかったです。 ただし、もっと深くまでできると良かったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.2

AviUtilお奨めします。慣れるのにちょっと大変かもしれませんが面白いです。 インストール: 下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

weedmaster
質問者

お礼

次回に使ってみます。 ありがとうございました!