「GOOD LUCK!! 2015」の続編キャストについて

このQ&Aのポイント
  • 2003年に話題となった夜の連ドラ「GOOD LUCK!!」の続編制作の話が浮上しましたが、現在は進展がないようです。
  • 「GOOD LUCK!! 2015」の続編が制作される場合、気になるキャストは誰でしょうか?2003年のオリジナルキャストの一部が続投する可能性もあります。
  • 2003年当時のキャストには、キムタクや柴咲コウなど豪華な俳優陣が顔を揃えていました。さらに、キャラクターたちの関係性や設定も魅力的でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

続編「GOOD LUCK」を作るならキャストは?

IFの話でしかありませんから興味ない人はスルーして下さい。 2003年にに夜の連ドラ「GOOD LUCK!!」が話題になりました。勇壮なテーマ曲も印象的でした。 何年か前に続編を制作する話が一部週刊誌に出てましたが、消えてしまいましたね。 さて仮に「GOOD LUCK!! 2015」を作るとすればキャスティングはどうなりますか?つまりキャスティング・ディレクターになった気分で(あくまで気分だけ)その一部でも結構ですから当てはめてみて下さい。 因みに、2003年当時のキャストは 主人公の副操縦士  キムタク ヒロイン役の整備士 柴咲コウ 中堅CA      黒木瞳 厳しい機長     堤真一 若いCA      内山理名 面白いチーフパーサー 段田安則 副操縦士      TBSの安住アナ(チョイ役) 内山はキムタクに恋しているけれど相手にしてもらえない。本命は柴崎。黒木と堤は元恋人で現在は微妙。段田は洒脱な演技で笑わせてくれる。 そんな設定でした。 ほんの遊び心で、どうぞ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201785
noname#201785
回答No.1

こんばんは 主人公の副操縦士  キムタク ヒロイン役の整備士 武井 えみ 中堅CA      松雪 泰子 厳しい機長     織田 ゆうじ 若いCA      こじるり 面白いチーフパーサー えんけん 副操縦士      ニノ センス悪くて申し訳ない。

sqqrcxvx
質問者

お礼

いやー、お世辞抜きで上手いですよ。 遠藤のCP 段田とはまた違った凄みがある。悪い客を逆にどついたりして。・・・ちがう? 安住に代わって、二宮・・・そんなちっちゃな役じゃ怒っちゃうかも、ファンが。 厳しい機長・・・ずばりOKです。 一つだけへんなのは・・・キムタクが12年経ってもまだ副??40男がずっとコーパイ?大笑。 イヤー楽しめました。 センス大ありですよ。有難うございました。

関連するQ&A

  • 「GOOD LUCK!」について教えてください!

     前の方も質問されていたので回答を楽しみにしていたのですが・・・。私も2月16日放送分を見逃し、すぐに公式ページをチェックしていたのです。  公式ページだと、あらすじが簡単にしか書かれていないので、イマイチ展開がわかりません。結局堤真一と内山理名の事件はどう解決したのか、キムタクと柴咲コウの関係はどう進展したのかなど・・。  どうか、お時間ある方、詳しく内容を教えてくださいませんでしょうか?よろしくお願いします!!

  • 「ハッピーフライト」リメークするならキャストは?

    2008年に製作された映画「ハッピーフライト」大変楽しい群像ドラマでした。 新進の綾瀬はるか、その後伸びましたね。あれからもう7~8年が経とうとしています。 さて仮に、あくまで仮にです。 リメーク版を造るとしたならば、あなたならどんなキャスティングにしますか? キャスティング・ディレクターになったつもりで(もしよければ)当てはめてみて下さい。 因みに2008年版のキャストは ヒロインの新人CA天然系 綾瀬はるか 鬼のチーフパーサー  寺島しのぶ 中堅CA       吹石一恵 副操縦士  田辺誠一(主演としてのポジション) 機長    時任三郎 仕事ができるGS  田畑智子 お気楽おっとりの後輩GS 平岩紙  GS達の鬼上司・でも笑わせる  田山涼成 コントロールセンター責任者  岸部一徳 (乗客) おとなしそうだが実は超クレーマー 菅原大吉 かつらを被ってるオジサン  笹野高史  田山と笹野が笑わせます。岸部は飄々としているが危機に強い *上記の全員分でなくても構いません。その一部でも結構です。   

  • 飛行機のトラブル(ドラマGood Luck!!の事例)

    数年前にTBS系のドラマでキムタクが主演した「Good Luck!!」というパイロットなどの航空会社のものがありました。知人からDVDを借りみていたのですがなかなか見ごたえがあり物語としては楽しかったです。よってドラマを批判するものではありません。 ところで気になることがありました。 最終回で、客室の照明のブレーカーが落ちて真っ暗になるというシーンがありました。乗り合わせていた整備士も「原因がわからない」と言っているのに、操縦系統は大丈夫と機長はそのまま目的地ホノルルに向かって運行を続けています。また副操縦士は、原因を調べるといって、コックピットから出ていきました。 (結局、客の電気チェーバーの漏電による停電だとわかりましたが) こういうことは実際の現場だとどうなのでしょうか? 素人考えだと、そのまま近くの空港に着陸をしないといけないのではないかと思うのですが。 またパイロットはどのようなときにコックピット出てもいいのでしょうか? 最近飛行機によく乗るので少し気になりました。本当はANAのCAにでも聞いてみようと思ったのですがいつも忙しそうで質問しづらかったのでここでさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 内山理名さんから質問!花粉症を治す方法

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年7月3日より公演される TAKUMA FESTIVAL JAPAN「夕-ゆう-」 主演の夕役の内山理名さんから皆さんに質問です! 「私は花粉症なんですが、完璧に治す方法はありませんか?」 花粉症の皆さんは今年はどう乗り越えたでしょうか。 OKStarsの中の人も花粉症持ちなので(^^;) ぜひ来年の参考にしたいです。気軽のご回答くださいね~ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆内山理名さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol363.html

  • GOOD LUCK を見ていて

    グッドラックの中では、「CA」が機内で雑談したり、おちょかを言ったりしているのですが、本当はあのように明るい(悪く言うと軽い)雰囲気なのでしょうか? 実際に飛行機に乗ってあのような光景は見たことがありませんので、実際のところはどうなのでしょうか?

  • Good luckの使い方について

    前回メールした質問に答えてもらえないで そのあと、追加でお得な情報を教えました。 そして、 メールの本文の最後に 「Good luck.名前」と書かれいました。 これは、お別れのメッセージなのですか?

  • GOOD LUCK!で・・・

    今見てるのですが、出演者の中に popteenに出ている畑田亜希ちゃんがでてたようなきがしたんですが・・・ 公式HPにいっても主な人しかキャストが書いてなかったので(><) どなたかわかりますか?

  • 「Good Luck!」で

    歌われている、山下達郎さんの歌は何ていうのですか?また、その曲の入ったベストアルバムは良いものでしょうか?(たくさんイイ曲入ってる?) 教えてください。

  • Good Luck

    アレックス・ロビラ  フェルナンド・トリアス・デ・ベス著の『Good Luck』という本がオススメだ。と友達に言われて読みました。 それで、この本を読んだ皆さんの感想が聞きたいと思いました。 この本の感想を聞かせてください。

  • GOOD LUCKの第8話

    年末に再放送された「GOOD LUCK」を観ましたが、第8話のほんの最初の部分(5分ぐらい)を見逃してしまいました。 「・・コックピットはニワトリ小屋のように狭い、クックピット・・」のようにキムタクと次いで竹中直人がアナウンスしていましたが、それぞれどんなアナウンスをしていたでしょうか??? どうしても気になっています。 そしてその前のなりゆきですが、はじまってすぐに飛行機が揺れて騒がしくなったのは、積乱雲か何かに入ったりしたんでしょうか? その後乗客(一般のお客さん?)が揃って「機長を出せ」だったか「機長室を見せろ」とか言っていた気がしますが、修学旅行生か何か団体だったんでしょうか? そしてその結果として、アナウンスによってトラブルは無事におさまったということでしょうか? (ちなみにですが、その次の9話目あたりでキムタクが脚を怪我して治らないと言われていたのに、どうしてパイロットに復帰できたんでしょうか? もしかしたらリハビリか何かを続けて、最終話は何年後かの場面になったんでしょうか?)