• ベストアンサー

マンション家財に対する地震保険を引受ける会社は?

こんにちは。 調べ方が良くないのか、標記のようにマンション家財に対する地震保険を引受ける会社を見つける事が出来ません。 マンションでも建物に対する地震保険は必要かもしれませんが、まずは家財のみに対する地震保険をかけたいのです。 地震保険は火災保険と組合せてしか入れないと聞きますが、それでも良いので、地震保険は家財のみ掛けたく思います。 賃貸専用のものなら見かけるのですが、それは分譲でも掛けられるのでしょうか? まだ入居には間がありますので急ぎませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて戴ければありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

• chaty
  • お礼率86% (91/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ag0045
回答No.1

どこの保険会社でも家財の地震保険に加入は可能ですよ。 例えばローンの関係で建物は地震保険なしで30年長期、 家財は別途地震保険付きで5年契約などよくあることです。 もちろん建物家財両方付けてもOKです。

chaty
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうなのですね。Web上では見つけられないでいましたが、もう少し探してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.2

どこの保険会社でも契約できると思いますよ。 お世話になっている代理店さんに相談してください。

chaty
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答どうもありがとうございます。 そうですね、お世話になっている代理店に連絡してみます。 どうもありがとうございました。