• ベストアンサー

この画像の、茶色の屑はアモサイトでしょうか?

台所の壁に、ネジ穴を開けてガス漏れ警報機を設置したところ、 画像の手のひらにのっているような茶色のワタのような物がパラパラと落ちてきました。 築42年のマンションで、建材にアスベスト含有素材が使われている可能性があります。 これは、アモサイトの可能性羽蟻ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この写真で、何を期待されているか解りませんが、正直なところ、 何も解りません。 おしゃれに言えば、「アスベストの可能性はあります。」又は「アスベストの可能性は 否定出来ません。」でしょうか? でも、その答えは、写真が有っても、無くても同じです。 失礼ながら、頂戴した全ての情報から、「何も解らない。」と言うのが 正直な感想です。 今一度、何故、アスベストが問題となっていて、建築ではどのような使われ方を したので、何故今問題なのか、に付いて、お調べになられたら、と思います。 失礼を申し上げました。

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座います。アスベストに詳しい方に伺いましたら、 これが何かは分からないが、アモサイトでは無いと言われました。 確かに、こんな画像ではなかなか分からないですよね。 ご指摘頂いた通りだなと思いました。有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

アモサイトの可能性があります。

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座います。 アスベストに詳しい方から、 これが何かは分からないが、アモサイトでは無いと言われて賀田をなで下ろしました。 分かりにくい画像にも関わらず、ご回答を下さり有り難う御座いました。