• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どれをダウンロードすればよいのでしょうか)

EPSON社製品の印刷とスキャンに関する問題

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品をパソコンの機種変更で再登録したが、スキャンができない問題について解説します。
  • EPSON社製品の印刷はできるが、スキャンができない場合の解決方法についてご紹介します。
  • EPSON社製品のスキャンが「ケーブル・電源」が入っていないというメッセージが表示される場合の対処法を詳しく解説します。

みんなの回答

  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.2

スキャナーのドライバーが入っていないのでは?と思います。ご利用のOSの種類(Wndows7かWindows8か)だけでなく、32ビット版か64ビット版かもご確認されて、ダウンロードして見て下さい。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4605.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.1

お使いのOS、bit数に合わせたスキャナドライバをインストールしましょう。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/4605.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PX-402Aはダウンロードできない?

     印刷中印刷の状況やインクの減り具合の表示ができるようにダウンロードすべくプリンターの機種を探しましたが、PX-402Aがありません。新しい機種でないと無理なのでしょうか?windows8.1には対応していないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ドライバーのダウンロード

    エプソンプリンタードライバーをダウンロード使用としたが対応機種がのってない 機種PX-045A ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Imaging WorkShopのダウンロード

    先月、SC-PX1Vを購入し、Imaging WorkShopを利用したいと思い、本日ユーザ登録、製品登録を行いました。残念ながら、最新機種のSC-PX1Vは対応プリンターとして登録されておらず、ImagingWorkShopをダウンロードできませんでした。SC-PX1Vのユーザでは、Imaging WorkShopは利用できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ない

    (1).「印刷を受け付けました。しばらくお待ちください。」とメッセージがでて、しばらくすると(2).「E-02 スキャナーエラーが発生しました。電源を入れなおししてください。」と表示されて、電源を入れなおして、再度印刷をしようとしても、再び(1)~(2)がおこって印刷が出来ません。ソフトは最新のものに入れなおししてあります。解決方法を教えてください。PX-404A、 Windows7 32bit版です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-1600Fでscanが出来ない。

    PX-1600FのプリンターでパソコンからWi-Fiで印刷は出来ますが、パソコンのEPSON-SCANからスキャンすると、スキャナーと正常な通信が出来ません。エラーメッセージが入ってスキャンが出来ず困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター内のドキュメントの消し方

    ドキュメント削除中のメッセージがずっと出ていて、プリンターが動かず、次の印刷ができず困っています 機種はPX-1004です ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷が止まりません

    エプソンのプリンターPX-1700を使用しています 電源を入れると印刷が開始され、 2枚印刷→再起動 が繰り返されてしまいます 電源を入れなおしても、ジョブを削除しても直りません LANケーブルを抜いてオフラインにすると止まりますが、再び接続すると印刷が始まってしまいます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 紙詰まりしていないのにエラーメッセージが出ます

    紙詰まりしていないのにエラーメッセージが出て印刷できません。 電源を入れなおしたり、電源ケーブルやUSBケーブルを入れなおしたりしてみましたがエラーメッセージが出ます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PCからプリンターへ接続できない

    プリンターの調子が悪く同じ機種のプリンターと付け替えたのですが、PCからのファイルが印刷できません。『ケーブルの接続とプリンタの電源を確認してくだ さい。[印刷中止]をクリックすると、印刷を中 止します。』とのメッセージが出てしまいます、 ちなみにプリンターから資料をスキャンして、PC内に取り込み保存することはできました。 電源、ケーブルの接続には異常がないと思いますか、どこが間違っているのでしょうか。 急ぎの資料をっプリントアウトしたいのですが、途方に暮れています、 どうかよろしくご指導ください、 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スマホで印刷するには

    PX-K150でスマートフォンから印刷するにはどうすればよいのでしょうか? USBケーブルは購入したのですが、ディスクが入れられないのでダウンロードできません。 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。