• ベストアンサー

関西の方々の慶応に対するイメージ

vayasicofの回答

• ベストアンサー
  • vayasicof
回答No.3

個人的な感想や私周辺の意見では 『お金持ち』という印象です。 特に幼稚園から慶応をエスカレーター式で 大学まで行った人は お金持ちの家柄のお坊ちゃまかお嬢さんなんだな… という印象です。 あと、大学から入った人も 頭がいいという印象よりも まず、慶応に通えるのなら 貧乏ではないという印象ですね。 学生のイメージとしては ニュースで 新入生歓迎会とかでお酒を飲んでハッチャケて 醜態をさらしたものとかチラッと聞いてるんで 個人的には あまり真面目なイメージはちょっと… 無い感じですかね… あくまで、勝手なイメージですので 実際はどうなのかわかりませんし 事実とかなり違うということも 十分考えられますが まぁだいたいこんなイメージです。 ご参考になれば幸いです。

komaba-hongo
質問者

お礼

御回答有り難うございました。 貴重なご意見に感謝申し上げます。