• ベストアンサー

関関同立に次ぐ大学は?

関西地方で関関同立に次ぐ大学は何処でしょうか? あなたのイメージや独断と偏見でもかまいません。 学部にもよりますが。

noname#11143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ランクは。 同志社 関学 立命館(イメージ的に関学より劣るのであえて、難易度はほぼ同じ) 関大 (この辺りに京都女子、同志社女子が入る) 甲南 龍谷 (この辺りに京都外大、関西外大?) 京都産業 近畿 (この辺に関西福祉、関西福祉科学、大阪経済が入る) 桃山学院 追手門学院 摂南 神戸学院 それより下になると 流通科学 大阪産業など それより下は姫路○協とか大○学院とかね・・・大差ないよ 薬学系単科大は割愛

質問者

お礼

関関同立・産近甲龍は順番じゃなくて言い方ですね。 よーく分かりました。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

産近甲龍(さんきんこうりゅう) 京都産業大学・近畿大学・甲南大学・龍谷大学 摂神追桃(せっしんついとう) 摂南大学・神戸学院大学・追手門学院大学・桃山学院大学

質問者

お礼

京都産業大学ですよね。 似た名前の大学だと思ってました。 ありがとうございました。

質問者

補足

4番手.京都産業大学 5番手.近畿大学 6番手.甲南大学 7番手.龍谷大学 ってことですか? 横一線ってことでしょか? 関関同立も 1番手.関学 2番手.関大 3番手.同志社 4番手.立命 じゃないですよね。

• patek-p
回答No.2

甲南

質問者

お礼

同感です。 ありがとうございました。

• umedama
回答No.1

産近甲竜 その次 摂追桃神

質問者

お礼

摂追桃神は初めて知りました。 ありがとうございました。