• 締切済み

一太郎文書を画像で保存

こんにちは。教えて下さい。  一太郎には文書を画像で保存する機能がありますね。「ファイル」>「他形式で保存」>「画像に変換して保存」を実行すると、できあがった画像の背景にグリッド線が入ってしまいます。これが入らないようにできないでしょうか?  ちなみに、「表示」で「グリッド線を表示しない」にしてもダメです。

みんなの回答

• mak0chan
回答No.1

OSとバージョンは何でしょうか。 私の一太郎は、XPで2004ですが、元文書をグリッド表示にしたまま、画像に変換しても、グリッドなど出ませんよ。11太郎のころも出ませんでした。 「ファイル」→「文書情報」→「文書の背景」で、何か設定しませんでしたか。

kobarn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。別のところで解決しました。

kobarn
質問者

補足

回答ありがとうございます。ヴァージョンは2004です。OSは職場がXP、自宅がME、なのにどちらもグリッドが出ます(泣)。文書の背景も「なし」になっています。困りました。