• ベストアンサー

バックアップの為に

Macのヴァージョンを上げる為に データバックアップをするのにポータブルHDD購入を考えています。 BUFFALO ミニステーション USB3.0対応 レグザ・アクオスほか対応各社TV録画対応 ポータブルHDD 500GB ブラック HD-PCF500U3-B/N がMacOs10.6.8でも使用できるのでしょうか? iMac PC側のUSBポート2.0?(従来のものなのでたぶん) あんまり機械に詳しくないので不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edo_edo
回答No.2

使えます。 ところで500GBのポータブルハードディスクで足りるんですか? 最近のPCのHDDの容量はTB単位(1000GB=1TB)ですが、大丈夫ですか? バックアップを撮る時は、電源が安定してるほうがいいのでACアダプタが必要な据え置きタイプの外付けHDDをお勧めしますよ http://kakaku.com/item/K0000582325/ こちらのほうが大容量で低価格で安定してるし

ginkoge
質問者

お礼

ありがとうございます。 容量1TBの方がいいのですか? 持ち運び便利なポータブルの方がいいかなと思っていたのですが据え置きの方がいいですかね。 参考にします。

その他の回答 (1)

回答No.1

メーカーのサイトの製品情報でお調べになりましたか?私の経験では、そういう情報はサイトにアップされていると思うのですが。

ginkoge
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。