• ベストアンサー

ドラクエ5「天空の鎧」どこだっけ?

あえていまSFC版でやってます・・・^^; 天空の鎧がどこのあるか全く覚えてません。 誰か教えてーーーすすまんーーー!

  • GOGOZ
  • お礼率33% (22/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • desertion
  • ベストアンサー率55% (148/269)
回答No.5

あなたの言われるとおり大神殿に行けるようになるのは、 トロッコ洞窟をクリアした後です。 参考URLを見ていただければわかると思いますが、 かなり終盤になってからでないと大神殿に行って天空の鎧は取れません。

参考URL:
http://www7.big.or.jp/~sosan/dq/dq5sfc_3.html

その他の回答 (5)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.6

ここのサイトがわかりやすいですよ。 http://village.infoweb.ne.jp/~fwke6742/ ドラクエ全シリーズ詳しく載ってます。 大神殿は http://village.infoweb.ne.jp/~fwke6742/dq5/dq5game3.htm 「マスタードラゴンに乗ってカボチ村から東にある大神殿へ行く。」 とあります。 あまりに詳しいのでネタバレ注意ですけど。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwke6742/
  • series885
  • ベストアンサー率26% (71/269)
回答No.4

大神殿はオラクルベリーの南西、天空の塔の北にあります。 岩山がたくさんあり、その北側の先端に雲がかかった神殿があるはずです。そこが大神殿です。 なお、大神殿に行くには天空のベルが必要です。 http://www.nona.dti.ne.jp/~erika/dq5/data/town/tenkuu.html

参考URL:
http://www.nona.dti.ne.jp/~erika/dq5/data/map.html
GOGOZ
質問者

補足

リンク見てみましたが結局はトロッコ洞窟を攻略すると言うことでしょうか?

noname#7873
noname#7873
回答No.3

大神殿右門・・らしいです

参考URL:
http://www7.big.or.jp/~sosan/dq/dq5yoroi.html
GOGOZ
質問者

補足

ごめんなさい、大神殿の場所さえ覚えてません。どやっていくの?

  • desertion
  • ベストアンサー率55% (148/269)
回答No.2

大神殿(主人公が奴隷になっていた所)の入ってすぐ右の方です。 手に入れられるのは青年時代後半(石像から復活後)です。 なお最後の鍵が必要になるので大神殿に行く前にサラボナの町で ブオーンを倒して鍵を入手しておく必要があります。

GOGOZ
質問者

補足

ごめんなさい、大神殿の場所さえ覚えてません。どやっていくの?

  • series885
  • ベストアンサー率26% (71/269)
回答No.1

物語後半の大神殿(青年時代の主人公がとらわれた場所)にあります。

参考URL:
http://www.nona.dti.ne.jp/~erika/dq5/data/danjyon/daisinden.html
GOGOZ
質問者

補足

ごめんなさい、大神殿の場所さえ覚えてません。どやっていくの?

関連するQ&A

  • DQ5 「てんくうのよろい」大神殿で見つからない・・・

    DS版のドラゴンクエストVをしていますが、大神殿でボスキャラを全て倒して、妻とも無事再会したというのに「てんくうのよろい」だけが見つかりません。 神殿を入って両側に「最後のカギ」で開く小部屋があるそうなのですが、見つかりません。視点を変えようとしても、神殿の中は視点が変わりません。神殿の外にも部屋らしきものは見つからず・・・このまま「天空の鎧」が見つからないまま冒険をすすめていってしまってもよいのでしょうか。

  • ドラクエを買おうと思っています

    今更ながらドラゴンクエストお買おうと思っています。 何がいいと思いますか? この前5の天空の花嫁リメイク版(PS2)をやったら楽しくてはまってしまいました。 3、6、8などが人気があるようですが・・・。 何かお勧めはありますか? PS2、SFCを持っています。 補足 やり込み要素とストーリーが良いもの重視でお願いしますm(__)m

  • ドラクエ 天空の花嫁

    ドラクエ DS版天空の花嫁でミルドラースとの戦闘の際,自分の息子や娘などは連れていけないのでしょうか??(>△<)?? 調べても分からず... 教えて頂けたら嬉しいです<(_ _)>

  • DS6でエンデが防具を作ってくれますが、鎧、盾、兜のどれが一番有効です

    DS6でエンデが防具を作ってくれますが、鎧、盾、兜のどれが一番有効ですか?できるだけ詳しく教えて頂けると助かります。たとえば、鎧はOOの耐性があるからXXに装備させると良い。というような感じです。あと攻略サイトでSFC版と混在しているのがあるのですが、DS版として一番信頼できるサイトを教えて頂けますか?よろしくお願いします。

  • ドラクエⅳ

    PSのドラクエⅳについての質問です。 今更、古いソフトを再度、挑戦中です! 最終章で勇者が、天空の剣、鎧、盾、兜すべてをそろえて、天空人のルーシア(?)を助けたんですが、天空の塔だか城だかの行き方が分かりません! どなたか教えてください!

  • ドラクエ

    こんにちは。 ドラクエVが進められなくなりました。 とりあえず今は子供達が大きくなり、マーサの故郷へ行き、ブオーン?を倒し、妖精の村へまた行きました。 どこへ行けばいいんですか? 天空のよろいってどこにあるんですか? マグマの杖ってどこで使うんですか?

  • プレステの『ドラクエIV』

    一体、何処へ行けばいいのやら・・・ 『宝の地図』の×には、どうやって行くのだろう。 ◎天空の鎧 ◎天空の盾 ◎天空の兜は集めた。 残りは何を集めるの?何処に行けばいいの・・・ ずっと、ぐるぐる回ってる状態です。(T-T。) 教えて下さい。分かりやすく・・・

  • ドラクエ4

    ドラクエ4の<天空のよろい>が見つかりません。また、天空のつるぎのコマンドに伝説のけん?と、これだ け?がついているのは偽物っていうことですか?あと<海のお告げ所>って何ですか?以上3点誰か御存知の 方教えて下さい。お願いします。

  • ドラゴンクエストV について教えてください

    PS2やDSの復刻版でも変わらないかもしれませんが、オリジナルでしか遊んだことがないので、SFC版のドラクエVを前提に教えてください。 Vでは、たしか勇者が主人公じゃなかったので、天空の武具(剣・鎧・盾・兜?)の位置づけが、ほかの作品と比べて低かったような記憶があるのですが、天空装備を1つもとらずにクリアすることって可能でしたでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ドラクエ5の天空の剣

    久しぶりにドラクエ5をクリアしたのですが、天空の装備のうち剣だけが見つけられませんでした。どこにあるのでしょうか? それと天空城に「穴」がありますよね南東に。何かが雲を突き破ってできた穴だったような...ここから飛び降りるのってドラクエ4でしたっけ? 回答、よろしくお願いしま~す。(^-^)/