OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレステの『ドラクエIV』

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189308
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (18/36)

一体、何処へ行けばいいのやら・・・
『宝の地図』の×には、どうやって行くのだろう。
◎天空の鎧 ◎天空の盾 ◎天空の兜は集めた。
残りは何を集めるの?何処に行けばいいの・・・
ずっと、ぐるぐる回ってる状態です。(T-T。)
教えて下さい。分かりやすく・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 56% (50/89)

(1)×印の場所に『天空の剣』があるのでそれを取る
(2)勇者に『天空の剣・天空の鎧・天空の盾・天空の兜』を装備させ、天空の塔に登る。(この時点での天空の剣はかなり弱いので、装備させるのは塔の入り口に入る時だけでよい)
(3)天空の塔をどんどん登っていけばいずれ天空城へ着くので、そこでマスタードラゴンに会う。
(4)会話の途中で地鳴りがして雲に穴があくので、その穴から飛び降りると、岩に囲まれた洞窟の近くに落ちる。

だいたいこんなところです。

確認ですが、岩に囲まれた洞窟とはゴッドサイドの近くにある洞窟のことでいいんですよね? 天空の塔はゴッドサイドの近くにありますが、その洞窟を見つけたのならもう行けると思います。がんばってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 気球持ってますか?無ければリバーサイドの道具屋が困っているので行ってみては?
 気球持ってますか?無ければリバーサイドの道具屋が困っているので行ってみては?
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (50/89)

(1)デスパレスに行き、エスタークが復活したという話を聞く。
(2)アッテムト高山の奥にあるエスタークの神殿で、エスタークを倒す。
(3)宝箱を守っている火の玉が消滅するので、ガスの壷を取る。
(4)リバーサイドに行き、気球を研究している人に話し、ガスの壷を渡す。
(5)気球を作ってもらい、大空へ旅立つ。

これで×印がある所へ行く事ができます。がんばってください。
補足コメント
panda7

お礼率 50% (18/36)

天空の城には、どう行くのですか?
岩に囲まれた洞窟に、入る手段とは?
投稿日時 - 2001-12-23 21:57:55
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

NO.1です。道具屋じゃなくて、へんなとこで気球を研究してる人でした。
補足コメント
panda7

お礼率 50% (18/36)

天空の城には、どう行くのですか?
洞窟に入れば、いいのかな?でも、岩で囲まれてる。
投稿日時 - 2001-12-23 21:54:36
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 バロンの角笛もお忘れなく。
 バロンの角笛もお忘れなく。