• ベストアンサー

RAD StudioとC++ビルダーの違い

現在、エンバカデロ社製の開発環境について調べています。 https://www.embarcadero.com/jp/products こちらのサイトで見る限り、 ・RAD Studio XE7 ・Delphi XE7 ・C++ Builder XE7 この3種類に大別されるようですが、どのような違いがあるのかがよくわかりません。私はRAD Studioというのは使用したことはあるのですが、言語はC++でのプログラミングだった思うのですが、C++ Builderとの具体的な違いについてご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arigayas
回答No.1

RAD Studio はエンバカデロ社の開発ツールをまとめた製品名です。 なので RAD Studio には Delphi や C++ Builder やモバイルアプリ開発に必要なMobile Add-On Packなどが含まれています。 Delphi と C++ Builder は単体の商品名です。 エディションによってはMobile Add-On Packが含まれています。

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 だいぶ返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。