• ベストアンサー

飛行機に乗らずに済む職業を教えてください。

飛行機に乗らずに済む職業を教えてください。私は飛行機に乗るのが大嫌いな人です。中学生の修学旅行を最後に、飛行機に乗らない決意をしました。高校の修学旅行は、飛行機に乗るのが嫌いという理由でやめました。大学のサークルで、野球の全国大会の応援で東京に行くことになった(自由参加)ときも飛行機に乗るのが嫌という理由でやめました。 今は大学生ですが、就職してからも飛行機に乗りたくないです。飛行機に乗らずに済む職業を教えてください。公務員・民間は問いません。「そんなことは自分で調べろ」や「飛行機に乗りたくないと考えているなんて愚かだ」という、回答になっていない回答はしないでください。

  • ab21
  • お礼率96% (1195/1236)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.8

職種で言うなら、ほとんどの仕事がそうでしょ。 逆に乗るとしたら、商社とか旅行、観光など遠出するもの。 事務職でもスーパーでも工場でも要は一カ所で仕事をし、 場所を変えない仕事なら、 乗ることはない。 転勤になっても、新幹線で行けばいいし。 海外に行くなんてよほどの大手かグローバル産業に力入れてないと。 あまりに条件クリアが簡単すぎて、逆に絞れませんけど。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.9

鉄道会社

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

どれでも。ほぼ全て。遠い距離を移動するに電車や船でいけない所はない。なんだったらタクシー飛ばしてでも。 CAとパイロットぐらいかなぁ、なれないの。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.6

飛行機の距離に支店や本店がない会社、地域にいくつかしかない百貨店 本店しかない中小・零細 竹やさお竹屋や行商等、地元や近所を回る仕事、商店 社員旅行がない会社(旅行で飛行機に乗る恐れがまずない) 卸し売り市場(異動なんてあり得ない) 警備員(飛行機の距離まで行く事がない) 事務員(出張がない)

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.5

どんな職場でも、誰も、飛行機に乗りたくない人間に飛行機代を出してまで無理に乗せません。 どうぞ、ご自由に航空会社の地上メンテナンスでも何でもお勤めください。転職先にも困りませんから。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.4

エーと、どこに住んでいるのかな? 離島とかだったら、漁師とか。 普通に考えると、地元の小さな企業で働けば あまりそういう機会もないと思うよ。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

自営業。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

一般的に考えれば、会社の規模は小さい方が飛行機に乗ることは少なくなるでしょう。 公務員は、仮に地方公務員でも、配属先次第では海外に行くということもあり得ますので、民間だけで就職先は考えておいた方が良いかもしれません。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

  タクシー運転手 バスの運転手 新聞配達 地域密着で他府県に支店などが無い職業なら飛行機に乗る可能性はないです  

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケータイを飛行機に乗るとき

    沖縄に修学旅行に行くのですがケータイを飛行機 に乗るときキャリーバックに入れててもばれないですか? 修学旅行には ケータイ持っていったらダメなんでばれなく飛行機に 乗る方法おしえてください!   来週の月曜日なんで早いめにかいとう   宜しくお願いします

  • 飛行機の持ち物

    回覧ありがとうございます。 私は今度沖縄に飛行機で修学旅行に行きます。 修学旅行の三日前に荷物をおくっておくのですが、 その荷物のなかにヘアーアイロンやPSPなどをいれておいても大丈夫でしょうか? またipodなどをポケットにいれたまま飛行機の検問を通っても大丈夫なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 飛行機持込禁止物について

    明日修学旅行に行きます。 レクレーション大会で化粧品が必要なので クレンジングオイルなど持っていこうと思うのですが、 飛行機持込禁止物にひっかかるのでは…と思うのですがどうでしょうか? (ちなみに大きな荷物はすでに送ってあるので手荷物として持っていかなければいけません…)

  • 飛行機

    飛行機の搭乗のしかたを教えてください。 修学旅行では自分で何もしなかったのでまったく覚えていません。誰か教えてください。

  • 飛行機に乗るときに

    1月15日~18日に修学旅行で北海道に行くんですが、飛行機に乗るときに、ペットボトルとか液体の物とかを持ってたらダメだって言われたんですが、ハンドクリームって飛行機に乗るときに持っていても大丈夫なんでしょうか??

  • 空港で飛行機に乗るとき

    閲覧ありがとうございます 早速ですが 質問です(・∀・) 飛行機に乗る時に 香水とライターは持って行っても 大丈夫なんでしょうか?(;ω;) キャリーバッグ もしくは手持ち鞄に 入れといても 大丈夫でしょうか? 高校の修学旅行以来で 飛行機に乗るのが 2回目なので よくわかりません(;ω;) ご回答よろしく お願いします(´・ω・)

  • 初めての飛行機・・

    高校の修学旅行でシンガポールに行くことになりました。 7時間の飛行機に乗るのですが、小学校低学年まで小児ぜんそくをわずらっていました。 その後~今まではぜんそく発作は起きていません。 喘息の原因は、気圧の関係もあると、そのころ言われておりました。 飛行機に乗ることも、気圧の関係に左右されるのではないかと不安になりましたが、どうでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 飛行機での

    今日修学旅行で沖縄に行きます。その時にバレッタなどのヘアアクセサリーをつけていこうと思っています。これは飛行機での検査に引っかかりますか?

  • 飛行機の荷物について

    今度、修学旅行で飛行機に乗るのですが 預ける荷物の中にデジカメや携帯を入れたいのですが 入れても壊れないのでしょうか 荷物を開けたりされないでしょうか 飛行機に乗るのが初めてなのでよろしくお願いします

  • デブが飛行機

    デブは飛行機に乗れるんでしょうか? 修学旅行で飛行機に乗るんですが座席に座れるか心配です。 バスとかにはちゃんと座れるんですが、飛行機の座席ってバスより狭いんでしょうか? まだ詳しいことは分かってないんですがおそらくエコノミー席だと思います。 だれかお願いします

専門家に質問してみよう