• ベストアンサー

iTunes Storeについて

こんばんは。 今、iPhone5をつかっているのですが ミュージックの中を見ていたところ 見覚えのないアーティストが 入っていたので、いろいろ 見てみると、iTunes Storeで 購入済みのところに入っていました。 買った覚えもなく、身に覚えが ありません。 請求も来てないです。 ミュージックから消したいのですが 他のものと違い、左に スライドさせても消せません。 どうにかしたら、消せたり するのでしょうか。 回答を、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.2

下記記事に記載されている「U2」のアルバムの事でしたら 無料配布されたものですので、当然請求はありません。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1410/10/news108.html 削除する方法は下記です。 http://japanese.engadget.com/2014/09/16/u2/ http://blogs.itmedia.co.jp/burstlog/2014/09/appleu25u2-66b7.html 私は好きなので削除はしないですけれど。

ajpowridsk
質問者

お礼

それです! 詳しく教えていただいて、 助かりました! 有難うございます。

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

それ、U2というバンドのアルバムですかね?だったら、経緯を含めて下のページに説明してあるので読んでみてください。 アップル、無償配布したU2アルバムの削除ツールを公開。「消せないアルバム」問題に対処 http://japanese.engadget.com/2014/09/16/u2/

ajpowridsk
質問者

お礼

回答有難うございます! 助かりました(^^) 参考にさせていただきますm(_ _)m