• 締切済み

大学面接 欠席理由

高校三年生です 近々大学の推薦入試を受けます しかし私は欠席日数がとても多いです… 理由としては転入するまでは無遅刻無欠席だったものの、転入先で少しクラスの一部の人から嫌がらせを受けてそれがストレスになったりで学校を休んでしまっていました といっても、遅れてでもいったり、毎日続けて休むわけではなかったです 先生に相談していてある時、エスカレートしてて先生が、先生に相談してるだけで収まらなくなってきてる事態だし、このまま黙ってると酷くなりそうだからといって、指導を入れてくださいましたが、そう簡単にはいかず、やり方がオープンにならなくなっただけであまり変わりませんでした…先生にいったことがばれたせいでそれについてものすごく言われました。また、中学生の頃からpmsがひどく、年齢を重ねるにつれて悪化して、それも重なり休んでしまっていました もちろん、pmsに関しては病院にいき、現在も通院治療中です そこでなのですが、大学面接のときに欠席理由を聞かれたときなんと答えれば良いでしょうか? 学校であったことは言うべきではないですよね? かといって、単にだらけて行ってないとかは思われたくないです… ご回答宜しくお願いいたします

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

しかし私は欠席日数がとても多いです… どの程度? レベル A 欠席が多すぎて、卒業できない レベル B 欠席が多すぎて、学校が推薦を出さない レベル C 欠席が多すぎて、しょっちゅう休んでいるようにみえる レベル D 年に何回か休むが 欠席日数が多いように思われる けど、学校が推薦を出す段階で、問題のない欠席数になっているともうが。

• bullbear36
回答No.1

あなたの高校の進路指導の先生に相談するのが良いと思います。 その道の専門家ですし、生徒の相談に乗るのは仕事であり義務だから、 一度、聞かれてみてはいかがでしょう。