• 締切済み

linelineline

sakura0713の回答

回答No.4

これは私個人の好みになってしまうかも知れませんが、私に話を合わせる人は苦手です。 例えば、コレ黒だよねって言われたとします。でも私は白だと思って、白じゃない?って言ったら、そうだよねー白だよねとか。さっき黒って言ってたのに自分の意見はないの?って思います。私が間違ってることもあると思うので、黒だと思った理由を聞きたいんですけどね。 つまらないと思っても、さすがにつまんないって態度を出してしまうほど若くないので…笑

09054007877
質問者

お礼

コメントありがとうございまーす! 自分の意見をしっかりもってそらをぶつけ合うほうごいいってことですかねー? 入りすぎて頑固すぎるのもいやがられるでしょうし! やはりどんなに工夫しても合わないひとっていますもんね?

関連するQ&A

  • 優しさって何?

    女性でも気持ちが分かる方いらっしゃったら是非回答お願いします。 バイト先で仲良くなった男の子がいます。 その人とはすぐに仲良くなりました。休日にデートもしました。 でもその人には彼女がいます。大好きなんだそうです。 別に私とも仲良くなる以上は求めておらず体の関係ももちろんないし、手もつないだ事もありません。 私が「あなたの彼女だったら絶対嫌だ。不安で仕方ない」「なぜ好きでもない女性にここまで優しくするの」「もし私があなたを好きだったら絶対勘違いする」等言ってみたんですが 返事も笑ってごまかされてこうゆう人の真相心理が本当に分かりません。 チャラ男ともちょっと違うんですよねー。 彼女にも申し訳ないし、本当によくわからないので最近は一線ひいています。。。 結局の所質問したいことは××× こうやってみんなに優しい人ってなんなの?って事です。 本当に一歩間違えればその優しさって逆に傷つけるだけだと思うんです。 こうゆう気持ちを持ち合わせてない私はエゴにしか思えないんです(性格悪いですね…) 相手からしてみたら「なんで平等に優しくできないの?」なんて思われてるんでしょうか…。

  • 彼にさめかけられています…

    私には4ヶ月前から好きな人がいます。 彼は私が彼の事を好きなのは知っているし、彼も私の事が好きなのも私は知っています。 最初はお互い好き同志で、かなり安定していました。 3ヶ月くらいになると、些細な事での喧嘩が増えてきました。 4ヶ月目にはLINEで彼が私に、昔みたいに好きではない、お前のメンヘラな所が嫌だと言われました。とてもショックでした。会って話がしたくても、彼と私は遠距離で中々会うことができないし、かといって彼との事は終わりにしようとも決して思いたくありません。 最初のころは、むしろ彼の方がメンヘラよりで私はそんなことでもありませんでした。 しかし、今は性格が逆になったと言っていいほど彼と私の性格は入れ替わりました。 私が、あなたと会えないからそうなるんだと言っても、それもメンヘラっぽく聞こえると言って中々、受け入れてくれません。 私はどうしたらメンヘラが治るのでしょうか。 それと彼はどうしたら、また私の事が好きっと言ってくれるのでしょうか?

  • 男性に取ってセックスって所詮性欲を満たすものなのでしょうか?

    こんにちは。 私には長年付き合っている恋人がいますが、セックスの最中ふと冷めた目で見てしまっていることがあります。(長年付き合っているから相手に冷めているという意味ではないと思うのですが。。。) 恋人は私のことを愛してくれているし、自分勝手なセックスというわけではありません。 私のことを気持ちよくすることをすごく考えてくれていて、最中に気持ちいい?っていっぱい聞いてきます。(それが冷めた気持ちになる原因でもある?) 私はテクニックよりよりムードを大切にしてほしいのですが、相手はムードよりテクニックを重視という感じで冷める面もあります。 私となんで付き合ってるの?って聞くと、性格うんぬんより1番の理由は顔が好きだから、で、そんな顔が好みな私とセックスしたいから、と答えます。 女性がなぜパートナーを好きか?と聞かれたら性格面をまず上げる方が多いと思うのですが、男性の本音は私の彼氏のような回答なのでしょうか? 上記のような理由から所詮男性は性欲を満たすためだけに女性と付き合っているのではないかとふと思ってしまい、なんとなく空しく感じてしまう時があるのです。私は恋人の外見・内面のすべてを含めて愛しているからこそそう感じます。 支離滅裂な感じになってしまいましたが、私の伝えたいことなんとなくわかるでしょうか? これらのことについて皆様はどのように感じられますか? 男性目線、女性目線での回答よろしくお願いいたします。

  • 彼を怒らせ音信不通にされた結果

    もうすぐ付き合いが4年の彼を激怒させ、連絡をすべて無視されています。遠距離です。 激怒させた理由は、飲み中にしつこく電話したからです。(逆だと一回出ないだけでもかなりワーワー言われる 感じです。) もともと気難しい性格で自分の意見を押し通す所がありますが、これまでは喧嘩したり怒らせてもLINEは既読になるし、返事もありました。いつも険悪な状態が嫌だし、連絡がなくなるのが嫌で私から平謝りする事が多かったです。「もう執着しないでくれ。電話も出ない。」と言われ、謝罪のLINEは未読スルーで、電話は出てもらえず。 1週間後に、今までありがとうをせめて伝えたい、と電話してみましたが出てもらえずでしたので、今までありがとうLINEを簡潔に入れましたら、夜中に今まで送ったLINEすべてが既読になっていました。 私は許してもらい、元に戻りたかったのですが、1週間でありがとうLINEは早かったのでしょうか。。 返信はもちろん無いです。 今回のような拒絶のされ方が今まで無かったので、もう関わりたくないし、別れ話すら面倒でしたくない、状態だと勝手に判断しましたが、戻りたいのならば 私の対応はまずかったでしょうか。。 私がもう少し待っていれば、結果は違うものだったのかと悩んでこちらに質問しに参りました。 あと、彼の家にある荷物は諦めた方が良いのでしょうか。これ以上こちらから連絡するのはしつこいですよね。。

  • 告白の保留の返事について。

    2月の終わりに気になっている女性に告白しましたが、返事は保留でした。理由としとは、まだ性格が分からないので、もう少し話したいとの事でした。告白したのは3回目のデートの時です。 保留後もほぼ毎日LINEもし、少し前に遊びに行きました。その時はこちらから告白の返事のは話しは一切しませんでしたが、その女性の方からも返答はなかったです。 1週間後くらいに、また遊びに行くのですが、その時はこちらから返事を求めても良いでしょうか?それか、その女性から返事があるまで聞かない方が良いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせください!

  • 好きな人とケンカ?してしまいました…(長文です)

    前にも質問したことあるのですが、 今、大学生の22才です。向こうの女の子は20才で、真面目な性格のバイト先の後輩です。 今年の一月に告白して、好きな人がいると言ってフラれたのですが、その子の好きな人には彼女がいて結婚間近でした。 フラれてからは二人で出掛けるのはオーケーをもらえなかったのですが、4月の終わり辺りに出掛けるなら良いって言われました。 どうして出掛けてくれたのか?と聞いたら、 『好きな人に気持ちを伝えて終わらせるつもりだった』と言われました。 結局、その男の人が忙しくて言えなかったみたいなので、次にその男の人の所に行けるとしたら夏休みになる、って言われました。 それで、夏休みまでデートとかは待つことに決めました。 連絡はLINEで取っていたのですが、5日前に 『私は気持ちを返せないのに、俺に想われることが苦しい…もう考えるのに疲れた』 と言われました。 自分は今まであまり女の人と関わったことがなかったので、どう行動して良いかわからず、積極的に行きすぎてたかもしれません それを重いと言われてしまいました。 そのあともLINEの返事はきちんと返してくれますが不機嫌そうな感じでした。 4月に出掛けたときに、向こうは本当に甘えてきてくれて、手を繋いだり、仲良くはなっていたと思います。 だから、それで調子にのって近付きすぎてしまったのもあります。 それで、今日になって悪いところを治すから仲直りしようと言って、LINEで謝ったのですが、 『 ケンカしてるつもりないんで』 『 私はあなたとどうこうなりたいということはないですし』 『 仕事する上で支障がない程度に接していきたいんです』 『 仕事先の先輩以上の認識は持ちません』 こう返事が返ってきました… 返事も何て送って良いかわからず返せていません もう取り返しつかないんでしょうか…? 意見お願いします

  • 好きな人が告白されていた

    私には気になる人がいて 最近、その人とずっとラインしていました。 先日、彼が後輩と付き合ってると噂で聞いて、ラインしてたこともあって 付き合ってるのか聞いたところ 付き合ってはいなかったのですが 後輩から告白されて、返事はこれから、ということでした。 『もし付き合ったらラインもしにくくなるのかなー』と言ったところ 「まぁ、まだ分かんないけど。ラインするの楽しいからなー笑」 と言ってくれたのですが 後輩とのことは迷ってるらしく 結局、ずっとこの話だと気が詰まるからやめよう、と言われたので そのまま普通に別の話題でラインしてるのですが みなさんなら、好きな人が告白されていたらどうしますか? ちなみに、恋愛相談をされたわけではなく、どちらかというと報告という感じでした。

  • 気が短過ぎますでしょうか?

    30代の女性です。 趣味に関するあるサイトで出会った同い年の男性がいて、先日1度二人でお茶をしました。 その約束をするまでもLINEでのやり取りがかなりモタモタしているというか、会おうということになっても、日時や場所など全てこちらから聞いてあげないといけないような感じで、もう会わなくてもいいかなと思ったくらいだったのですが、私はいつも簡単に出会いを切ってしまう節があるので取りあえず会うだけ会ってみようと思い一度会いました。 会ってみるとLINEでの印象とは全く違って、とても話やすく楽しい人でした。 色々話してみて楽しかったですし、帰りにお礼のLINEも来たのですが、今までのやり取りがそんな感じだったのこともあり、むこうはまた会いたいと思っているかわからなかったので、こちらからは連絡しないでおいたら、むこうから他愛のないLINEがきました。 元々LINEが苦手そうだったし、私もあまり好きではないので、こんなやり取りを続けるのは不毛だなと思って、また近々会いましょうと言ったら、ぜひ会いましょうと言うだけで、いつ空いていますかとかもなく、また全て私がアレンジしなければいけなそうだったので、そのまま放置していました。 そうしたらまた他愛もないLINEがきて少し続けていたのですが、また不毛なLINEのやり取りだったので、会う気がないらなもう連絡をやめようと思い、近々会いますか?と聞いたらやっといつ空いているか聞いてきました。 空いている日を伝えてから3日後(私が提案していた日の前日)まで音信不通で、結局明日は遅くまで仕事になりそうなので来週でもいいですかと連絡がきました。 それに対し私がいつが空いているのか聞いたLINEに対して4日間音信不通で、今日返事が遅くなってごめんもなく、空いている日を連絡してきました。 もうこのまま未読のままブロックでもいいかなと思っているのですが、気が短過ぎますか? 返信が遅かったりするとすぐにもういいかと思ってすぐに切っちゃうことが多いので、もう少し寛大になって出会いを大事にした方がいいのかなとか思いつつ、皆さんはどの程度寛大なのかなと気になりました。 私は気が短過ぎますでしょうか?

  • 片思いしている人へのLINEの返事

    恋愛経験に乏しい20代の女性です。特に男性の方、アドバイスよろしくお願いします。 去年一目ぼれしてからずっと片思いしている知人と、最近私からお願いしたことがきっかけで LINEで話すようになりました。その人はきっとモテる人だと思います。 直接会ってお話したいと思っても住んでるところが遠くてなかなか難しいので、 今はLINEでのやりとりしかしていません。 相手の返信は毎回10~30分程度でしてくれるし、絵文字や顔文字もあるので 冷たい感じではないのですが、いつも私から送った質問への最低限の返事だけなので 次にどう返信すればいいか困ってしまいます。 友達と話す感じを思い浮かべながら返事を考えるのですが、 結局あいづちをしてすぐに私から別な話題を振っているということが多いです。 とりあえず友達としてもっと相手の方について知りたいのですが、 なんか質問攻めになってしまいそうで気が引けます・・・。 どうすれば話を続けられる(1つの話題から話を広げられる)のでしょうか? もしかして、相手は私とのLINEが面倒だからわざと返事しにくい返事をするのでしょうか? やはり表情などが見えないので相手の気持ちを汲むのが難しいですね・・・(^^;) また、いつも大した用もないのに用を作ってLINEを飛ばしてるので、 もしかしたら私の好意は伝わってるのかもしれませんが、 上記のような感じなので、相手は私には一切興味がないのかなとも思い始めました。 その人は優しい性格(お人好しともいえるかもしれません・・・)だと思うので 私に気を遣って無理に返信してくれてるのではないかと。 私の感覚では、脈があれば相手も少しは話題を振ってくれるのかなと思うのですが・・ 今の状況で、脈があるかどうが判断できますか?できるならどうでしょうか? 全く脈がないなら、大した用もなくLINE飛ばすのは相手の迷惑だと思うのでもう諦めるつもりです。 なんで今さら悩んでいるかというと、LINEのお願いはSNSのメールでしたのですが、 既読してから彼がLINEを飛ばしてくれるまでの時間が速かったので、 私とLINEで話すこと自体は嫌ではなく、全く脈がないわけではないのかなと 勝手に思っていました。(><) それと相手に失礼だと思いながらも、「中身のある内容にしよう」とかずっと返信を考えてしまい 私の方が返信が遅くなってしまうことが多いのですが、 興味のない相手からでも返信が遅いと不快になりますか? 長文で分かりにくくなってしまいました。すみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 ぜひ率直に思ったことをご回答お願いします!

  • 恋愛について非常に長文ですが真面目な悩みです。

    現在東京に住む大学1年の男です。 長文なのですが本当に真面目な悩みなので多くの人の意見を求めます、男女どちらの意見も頂きたいです。 音楽のサークルに入り5月くらいから毎日LINEをしてきた気になってた女性とお台場、浅草のデートを経て、昨日浅草の時に夜景のいい橋の上で告白をしてOKは貰いました。しかしあっちはあまり同じサークルで付き合うことは元から気まずくなるから嫌だと親友さんに話してたみたいで、告白した時もその件で一番返事に悩んでいました。また、好きなわけでもないけど嫌いではない、とか、付き合っても私は今までの友達関係のリズムを崩したくないからあんまり一緒に登下校したりとかいわゆるラブラブみたいなことはこれから慣れていくまでは出来ないとは言われ、それでも僕が好きだったので本当はそういうことがしたかったけど言うのは我慢して、ここから僕がもっと頑張って好きになってもらおう!と思いました。どちらかというと僕が毎回LINEなども質問を振る感じで典型的にこっち側が攻めてるタイプなのだと思います。また僕がA型なのもあると思いますがとにかくあっちに楽しんでもらおうと先に計画をよく立てるタイプで、お台場浅草共に先に自分一人で行って、どう回れば楽しいか、このお店に寄るといいな、道に迷うのはかっこわるいだろうな、など考えて周辺全部散策してどのルートで行くかだいたい決めて動くようにしてました。実際当日はどちらもその通りに自然にリードできてあちらにも先に見に来てることはばれてませんでした。あとは僕も色んな恋愛の経験をしてきた感じ、二人でこういう所に来てくれること、パーソナルスペースに入っても全く問題ないことから、全体的に脈はあるだろうな、と自信もありました。でも上記の通り完全に好きというわけでもなかったらしく、なにを考えてこんなにまさにデートスポット!というところに来てくれてたのかわからなくなりました。あっちも両親大阪人ということで性格は明るく、でも普段は静かでみんなの前では発言するようなタイプでは全くなく、僕と二人とか仲良い人だとすごいよく喋るタイプの子です。僕もリーダー気質でみんなの前でも話すことはできるのですが、好きな人とはみんなの前でだと緊張して二人じゃないと話せないタイプで似てるとこもあり、その他好みや似ていることも多く感じます。性格などそういう所は似てると思いますが、あまりLINEとかをしないっぽくて、親友さんとかともいつも一緒にいるけど普段は全くLINEのやり取りをしてないみたいです。1日4,5回僕には返してくれてるのでそういう人の割には多いのかな、と頭ではわかっているのですが、僕からしたら30分~1時間置きには返してほしいな、と感じます。僕が男子のわりに細かくsnsを見るほうで、すぐ来たら返事を既読をつけずに見るだけ見て、30分ほど我慢してから返してはいますがそれでもあちらのペースに合わせるならもっと返すのを我慢すべきなのだと思います。今のままでいいでしょうか?あとは気になるのが、インスタとか僕が挙げたストーリーを見た形跡があったり、他の友達の投稿にいいねしていたりを見るのですが、LINEは返ってこないことがあります。またLINEの一言が変わってるのに返してくれてないこともあります。こっちが少し重く、あっちがまだ完全に好きな訳じゃないこともわかってるため、その上で僕も返事を催促したり長文送ったりはせず、あっちの送る文量に合わせて返事までして気を遣ってるつもりです。ちなみにインスタも仲良い女子友達との投稿しかなく、付き合うことになったのは今回が初めてみたいで僕が初彼氏だそうです。脈ありだと思ったので浅草の時告白する前に、デート感出そっか、といって手を繋いでみたのですがびっくりしてました笑。これはこういう経験がないことが大きいと感じましたが、嫌だったからではないですよね?色々こっちが気を遣いすぎる性格で、逆にあっちがそういう性格ではなく普通の男女とは逆転した性格のような気もします。難しいです。僕はこれからもこれらの対応をしていけばいいのでしょうか?どっか行こう?って聞いたらいいよ!と返事はしてくれるのでこれからもできるだけ会う回数を増やしてもっと好きになってもらうしかないのでしょうか?僕からしたら僕がこんなに積極的に行くのではなく、本当なら好きになってもらってあっちから質問が多かったり予定空いてる?と聞かれるようになりたいのが本音です。このままの感じだと僕が抑えきれなくなり重い発言をいつかしそうです。好きになるととことんその人を見ちゃってその人のためならなんでも努力する!という性格なのでそれが裏目に出そうです。どのようにこのような女の子に接していけばいいでしょうか?長くてすいません、相談できる人が少なくここで今爆発させてしまってます。。要は彼女はどう考えてるのかが知りたいです。なんでもいいです!また、なにをするべき!この行動はこのタイプの女の子にはするべきではないなど軽いアドバイス等も、ほんとになんでもいいのでお願いします!!、