• ベストアンサー

私男なのですが。

最近、右乳首を押すと刺すような痛みが伴います。 絶えれないほどではないのですが、明らかに痛いのです。 外見は何も変わっていないのですが、多少気になっています。 男性にも乳癌があると聞きますが、しこりはありませんし、年齢的にも50才はまだ遠いです。 もし、知っている方暇なときにでも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「男性乳房肥大」 心配であれば、総合病院で受診されてはいかがでしょうか? ⇒やはり乳腺外科でしょうかね・・・? ⇒受付で相談されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.isexyhealth.com/sei_breast.asp
QueSeraSera
質問者

お礼

URL参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8048
noname#8048
回答No.2

肝臓が悪い方だと、男性でも乳腺が腫れて女性のような乳房になる方がいます。 #1さんも書いてますように一度乳腺外来にかかられてみてはいかがでしょうか?