朝の北総線特急は印西牧の原駅からでも座れますか?

このQ&Aのポイント
  • 印西牧の原駅からでも朝の北総線特急に座れるか気になる
  • 千葉ニュータウン中央への通勤を考えているが、時間帯によっては座れない可能性も
  • 北総線上で新居を探しており、矢切と千葉ニュータウン中央が候補だが、座れるか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

朝の北総線特急は印西牧の原駅からでも座れますか?

北総線(特急)の印西牧の原駅発、6:53、7:08、7:52、8:12の電車は座れますでしょうか?(牧の原で乗車予定) 千葉ニュータウン中央はアクセス特急が停車するので、座れれば一番いいのですが、その付近の時間帯だと座れませんよね…? 日本橋勤務で北総線上で新居を探しています。 (今のところの候補は、矢切と牧の原、千葉ニュータウン中央です。) 矢切もいいかなと思ってますが、各駅しか止まらないので、遠くても座って通勤できるのであれば、街の雰囲気が好きな千葉ニュータウンもいいかなと思った次第です。 上記時間帯の電車がメインの使用となるので、利用されてる方やご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

朝の各駅停車は印西牧の原始発なので座れます 矢切からだと京成高砂で下車して高砂始発で座っていくこともできます 逆にお帰りは座れません >日本橋勤務で北総線上で新居を探しています。 家族構成を考慮するといいかもです 東京から遠くなるほど家賃はお安くなりますが 自腹で電車を利用する家族が多いとかなりの負担です 日本橋~京成高砂は410円ですが、 日本橋~印西牧の原は1150円です ご参考まで

peko811
質問者

お礼

ありがとうございました。アドバイスも参考にさせていただきます。