• ベストアンサー

子供の手で硬貨のつかみ取り

お年玉用に硬貨のつかみ取りを計画しています 大人の手なら100円ぐらいの大きさなら100枚前後掴めると思うのですが 小、中学生の手で硬貨のつかみ取りって何枚ぐらい掴めるでしょうか?

noname#201244
noname#201244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

思ったよりも掴めないのね 良くあるつかみ取りって、アナの中に手を突っ込む方式なので必ずしも手が大きい人間が有利とは言えない 余興としてのつかみ取りなんだよね? まさか本気で? 今どきの中学生なら大人と大差ないでしょ 小学生も1年生とかなら大人の半分程度だろうけど

その他の回答 (1)

• DarkMoon
回答No.1

質問の趣旨からズレた回答になりますが そんないいかげんな方法で お年玉の金額を決めたりはしない方が…