• 締切済み

元彼の心理。

pikachu1822の回答

回答No.2

毎日連絡を取る女が複数いるっていうのがどうも引っかかりますねー 出会いは求めてないけど、その中にいい感じの子がいるとか、キープしておきたいとか、でしょうか。 曖昧な関係が嫌なら思い切って言ってみては? 相手の反応ですぐわかりますよ、キープかどうか。 綺麗事並べてきたらやめた方がいいです、時間の無駄。 聞かないで今のまま仲良くしててもいつかまた同じ事で悩むと思います それならいっそ言ってみてはっきりさせた方が早いかと。

yu_73
質問者

補足

回答ありがとうございます。 綺麗事とは例えばどのようなことでしょうか。 何度か何故連絡するのか聞いてみたのですが、「まぁ未練がましい男ってことだよね」「引きずっているから」と軽く言われました。ただ自分からは戻りたいとは言わない感じでした。(私自身も未練があり引きずっているのは軽く伝えてあります。戻りたいとは一度も言ってません。) 未練あるとは言われたものの、他に連絡している人がいるということもあるのでどうも信憑性に欠けます。これはつまりキープってことでしょうか。

関連するQ&A

  • 元彼を思い出して辛くなる心理とは?約半年前に付き合

    元彼を思い出して辛くなる心理とは?約半年前に付き合っていた人と別れました。私と彼は本当に昔からの仲のいい友達で、彼は私のことを恋愛対象として見ていたようで彼からの猛アタックで付き合いましたが、付き合ってみても友達感覚が消えず振りました。 振った時はこっちからLINEだけで別れます、さよなら。その一言を送りLINEも退会して一方的な別れで終わりました。 彼から電話がかかってくることもなかったので多分彼の方も大して私のことを好きじゃなかったと思います。 それからずっと彼を振った悲しさよりは一方的に振った罪悪感が残り、忘れた頃彼から再び連絡がきて、彼は何がしたかったのか?単なる暇つぶしでか少し話して途中から返事が来なくなりました。 彼は当時の事を謝っても怒っておらず、これでモヤモヤが晴れたはずなのにそれから歌を聴いていたら彼を思い出して胸が痛くなったり彼の事が気になってしまいます。 また昔みたいに話がしたいと思うけどもう出来ないということに悲しさも出てくるし、他に出会いはあっても彼がチラついて誰にも興味を持てません。 付き合った期間は短くて、彼に不満はないのに即別れてしまいました。 単なるずっと仲良かった友人がいなくなって悲しいだけでしょうか?

  • 元彼がブログを見に来る心理を教えてください

    半年付き合っていた元彼が、別れてからも私のブログを見に来ています。 最初は私から別れようと言って、彼は別れたくない態度でしたが 私が思いなおし、やり直そうと言った時にはもう遅く 彼の気持ちは冷めていました。 そんな別れ方でしたので、結果的に私が振られた立場です。 ちなみに結婚する、しないで別れ話になったので、復縁はありません。 最後に会ったとき、彼は別人のように冷たい態度でした。 私には少し未練があります。 結婚は関係なく、もう少し一緒にいたかったです。 (私が結婚したかった方で、彼はまだ先でいいという考えでした) アクセス解析が付いているので、その足跡で 確実に彼だとわかります。 彼はばれているとは知りません。 別れてから一ヶ月、ほぼ毎日(2、3日ないときもありますが)見に来ます。 めったに更新しないブログなのに、付き合っていたときと 同じ頻度で見に来ています。 おそらく、習慣になっていて、深い意味はなく 他人として見に来ていることはわかっているのですが…。 本当に嫌いだったら、見ないのでは?とも思います。 復縁の可能性はないことは確かなので、それだったら見に来ないで欲しいです。 私に未練があるので、足跡を見るたびに複雑な気持ちになるからです。 いっそのこと、彼に「見に来ないで」とメールしたい気持ちに駆られます。 別れてから連絡は取っていません。 別れ話になったら、彼の方から音信不通にされました。 返事がないので会いに行って気持ちを聞いたら 「別れよう」と言われたのです。 彼の態度から、復縁は絶対にないことがわかりました。 それなのに、ブログを見に来る心理がわかりません。 直後なら「俺のこと書いているかな」と気になるのもわかるけど もう一ヶ月経っています。(別れた直後でも彼のことは書いていません) 足跡があっても、気にしなければいいのですが…どうもモヤモヤしてしまいます。 男性の方、心理を教えてください。

  • 元カレが連絡してくる心理が分かりません。

    元カレが連絡してくる心理が分かりません。 1年前に別れた彼から久々にメールが来ました。 当時は彼が鬱病で、私は色々と不満がたまり、喧嘩が絶え間なく、最終的に私が彼を批判し、SNS関係で裏切ってしまい、当然ですが彼から別れを切り出されました。 なかなか諦めきれず、ふられて1ヶ月は彼に連絡ばかりした結果、最終的には嫌いに近いと言われ、私もそれ以来連絡することはなくなりました。 LINEはブロックされ、ケー番は消したようです。 現在は社内恋愛で、年下彼と9ヶ月付き合っており、元カレに未練はなく、むしろ突然の連絡で驚いています。 内容は、久しぶり。◯◯です、元気にしてる?連絡待ってますとメールが届きました。 今さら何と思い、腹がたって着拒し、仕事でもあり返事しないでいると今度はショートメールで◯◯です。久しぶり、よかったら返事くださいと連絡がありました。 勿論、返事せず、そちらも着拒しました。 元カレは一人っ子で、職人でプライドが高く、自分が正しいと思って考え方をねじ曲げない性格です。 勿論、私も典型的な末っ子で、たくさんわがまま言ったり悪いことをしましたが、だいぶ彼の言葉にふりまわされ、何度も泣く思いをしました。 ふられた後も当分連絡したくないといいながら、1週間後に連絡してきて、私から借りたものを返す、会う会わないなど揉めたりしました。 最終的に話が噛み合わず、頭おかしいんじゃないと言われ、喧嘩して会いませんでした。 完全に連絡しなくなる前に、彼に嫌いに近いといわれたのに、1年後にまた連絡してくるのはどういった心理なのか気になりました。 結局は、元カノだったから傷つけてもそんな簡単に嫌いになれないものなんでしょうか? 普通は嫌になれば一生連絡しないはずで、最終的に私の言葉にそんな傷ついてなかったということでしょうか? 鬱病の一時の感情だっから返信して冷静に対応した方がいいですか? 連絡とってもまた喧嘩になりそうだし、返信はしないつもりでいようと思いますが、連絡してきた経緯と内容は正直、気になってモヤモヤしてます。 気になるようなら返信した方がいいかどうか悩んでいますがやめた方がいいですよね? ちなみに、私と元カレは20代後半で、お互いに同い年です。

  • 元彼からのメール

    文章が下手でわかりにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 半年ほど前に別れた彼からのメールに、一喜一憂してしまって辛いです。 別れてから一切会っていないですが、メールだけでのやりとりをしています。 別れて最初の3~4ヶ月ほどは私に未練があり、1日一往復ほどのメール、1週間返事が来なければ私からまたメールをする、みたいな感じでした。 別れた時もそうだったのですが、彼自身は決別?する際はきっぱりと私に言うのはなく、黙って消滅させたいみたいです (自然消滅させようとしているわけではないと言ってましたか、私にはそのように感じました) 最後に私から連絡した時に会えませんか?と聞いたら、やっぱり会わないほうがいい、余計傷つける気がする…といわれ ああもうだめなんだな、と思ってさよならメールを送りました。 それから2ヶ月全く接点が無かったのですが、元旦に彼からメールが来て 付き合っていたときよりも頻繁に(10~20分くらいで)返事が来ていてこれはいい兆候なのかもと喜んでました。 だけど翌日はまた沈黙… 三日後に私から、何で連絡してきたんですか?と聞いたら寂しかったからつい…と。 そう思うときにメールしてくれて嬉しい、と送ったけど、今思えば私が希望する類いの理由じゃなかったのかな?とも思えてきました。 先日私が休みで彼が仕事中の時はマメに返事が来ましたが、彼が休みに入った途端また連絡が途絶えました。 もしかして彼にとって私とのコミュニケーションは業務の一環のような感覚でいるか、暇潰しにメールしているだけかもしれないと思えます 彼はいったいどんな心理で連絡してくるのでしょう?

  • 元カノやほかの女性のことを話す男性の心理は?

    彼氏のことで相談です。 私と一緒にいるときの会話に、元カノや彼に好意を寄せている女性の 話題がたまに出てきます。 元カノとの恋愛は彼のトラウマになるほどのものだったようで 「元カノにこんなひどいことを言われた」とか 「○○(私)が元カノみたいな考え方じゃなくてよかった」 などのような形で話題になります。 最初は未練があるのかと思い聞いてみたのですが 「未練なんかないし、むしろ嫌な思い出としてトラウマになってる」 「元カノのせいで女性不信ぎみ」 と彼は言っていました。 それと、現在彼に好意を寄せている女性の話題もたまに出ます。 「この前こんなメールがきたよ」 「食事に誘われたけどちゃんと断ったから」など。。。 悪気なく話題にしているようですし いろいろと報告してくれるのが安心な部分もあるのですが 本当は何かあるんじゃないかと勘繰ってしまい、気分はよくありません。 できれば「彼女が心配するから連絡しないで」くらい言ってほしいですが それは束縛しすぎかと思うので控えました。 彼女との会話にこのような友達以外の女性の話題を出す 男性の気持ちが知りたいです。 内容によってはちょっと嫉妬したりもして、複雑な気分になります。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 友達の元彼を好きになってしまいました

    友人の元彼を好きになってしまいました。 私と友人と友人の彼は同じ大学で私と友人は同じ学科で彼は違う学科です。 友人と彼が付き合っているときは、3人や他の友人を交えてよく遊んでいました。 そのときは友人の彼ということもあり意識はしていなかったのですが、 3ヶ月ほど前に急に彼から振られたと連絡があり、 その後友人はかなり荒れていたのですが、現在は落ち着いてきています。 彼と友人が別れて会うことも無くなっていたのですが、 友人と彼が別れてから1ヶ月ほどたち、連絡がありました。 そこで私のことが好きだということを伝えられました。 そのときは友人のこともありお断りをしたのですが、 その後、連絡をとったり、たまに飲みにいったりしていく中で 私も彼のことが好きになってしまいました。 友人はまだ彼のことが好きなようで、 彼と付き合うことで、友人との間に亀裂が入ることは予想ができます。 友人との関係が切れてしまうのはしょうがないと思いますが、 周りの友人たちに彼を奪ったと非難されることが怖いです。 彼と友人が別れた原因は聞いていないのですが、私が原因としても、 彼と私が付き合うまでにやましい順序はたどっていません。 客観的にみて、私は非難されるでしょうか。

  • 元彼の気持ちについて。

    一年前に喧嘩別れした元彼から突然連絡がきてミュージカルのお誘いを受けました。付き合ってたころに私がミュージカルを好きなのを話したことがあり一緒に行ったこ ともあります。だけど、元彼はもともとミュージカルを好きではありません。それなのにチケットを取ってまで誘ってくる真意は何なのでしょうか?よく、元彼が元カノに連絡してくる理由として、今の彼女とうまくいってないとか、体目的とかあります。 これも、そのくくりでしょうか。元彼に今現在彼女がいるかどうかは聞いてないのでわかりませんが、わたしは彼と喧嘩別れしてしまったことをとても後悔していて一年たった今でも未練があります。連絡しようと思ったことも何度もありましたが、怖くてできませんでした。だから彼から連絡きたことがとても嬉しいです。だけど、下心や暇潰しになるなら会いたくありません。 男性の方、こういう経験のある方、教えてください。

  • 嫌われたのでしょうか。元彼にくどいと言われました。

    彼のご両親の体調が悪く九州にある実家に戻り看病をしなければならなくなり、別れざるを得ない結果となりした。 彼は仕事を辞め九州で再就職をしなければなりません。 また向こうでなにもかも一からやり直すのです。 私は、少なくともあと五年は、関西でやらなければならない事があります。 お互い忙しくなるので相手をする暇も無くなるし、会いたくても会えない事が続くので お互い別の道を歩む事を決意しました。 彼も別れは苦渋の決断だったと言っていました。 最後の思い出として三日前に会い、その時は思う存分触れ合って彼も私の事を可愛がってくれました。キスも、ハグもしました。 この時彼は、会いたかったとも言ってくれました。 ですが、その会った日の夜の電話中に、私が悲しみのあまりめそめそしてしまい、彼から 「これじゃあ、あなたに未練が残って、あなたが今やらなければならない事に集中することができなくなってしまう。 だから、そのやらなければならない事が済むまで、また俺の事を思い出して悲しまないように連絡を断とう。 めそめそする人は好きじゃないよ。」と言われました。 私はしぶしぶ了承しました。 そして昨日、彼と連絡がとれなくなることを寂しく思って、 私がLINEで彼に無理な要求をしてしまいました。 「私は大丈夫だから連絡が欲しい」 「帰る日になったら教えて欲しい」 「心の整理をしたので、もう一度会いたい」 だめ?としつこく聞いてしまいました。 この時点でもう、彼の対応から、彼が面倒に思ってるように感じました。 これに対して彼は、 「ねえ、くどいよ」 「帰る日教えろとかもう一度会いたいとか」 「あなたがやらなければいけない事をしなさいって言っているのにわからないの」 「しつこい人は好きじゃないな」 と、返事をしました。 彼の言う事は尤もで、私が今すべき事は彼への執着ではないのです。 私が彼の忠告を無視して、あまりにも未練がましく、執拗に要求をしてしまいました。 しばらく反省して謝りましたが、その後返事が来る事はありませんでした。 これはもう嫌われてしまったのでしょうか。 よりを戻す事は望んでいません。 ただ信用を取り戻したいのです。 そのためにすべき事を私なりに考えてみた所 ・自分の行動を省みて、考え方や態度を改める。 ・彼の言う通り、今すべき事に集中する。 ・彼から連絡がくるまでこちらからは連絡をしない。 これらを徹底し、私が大人にならないと何も変わらない事に気がつきました。 私があまりにも子供すぎました。 長々と語ってしまいましたが、お尋ねしたい部分は、 ・ついこの間まで親しかった相手でも、くどいと感じたら関わりたくなくなるほど嫌になることはあるのでしょうか。 ・私はもう嫌われてしまったのでしょうか。 ・この執着心を無くすにはどうする事が最善でしょうか。 ・切り替えがうまくできません。どのような心構えをするべきでしょうか。 もう、この執着心が彼に嫌われる要因だともわかります。 彼に嫌われるのを必要以上に恐れている私がいます。 これを期に彼への執着心を断ちたいです。 最後に、皆さんの客観的な意見、忠告が欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 元カレの曖昧な行動に惑わされてしまう

    3年弱付き合った彼に振られて1ヶ月ほどの25の女です。 ここ最近、彼からラインや電話がよく来るようになりました。 同じ職場なので事務的な内容もありますが、食事の誘いとか雑談がほとんどです。 返事をしなければよい話なのですが、私はまだ彼が好きで未練があり、電話には出ないようにしているものの、ラインはつい返事をしてしまいます。(付き合っていた頃とは違い、そっけない返事をするようにしています。) 先日職場の呑み会があって、遠回りにも関わらず家まで送ってくれました。 その帰りに共通の友人の展覧会の話題になり「一緒に行こう」と誘われました。 しかも「手をつなぎたい」「わがままでごめんね」とか言ってきたり、頭を撫でようとしたり、まるで向こうが未練あるような行動をしてきました。 「結婚する気がない。一人になりたい」と彼から別れを切り出したのに、なんて都合のいい男なんだろうと呆れる反面、情けない事に実は嬉しかったりもします。 飲み過ぎてはいないものの、お酒の入っている状態でしたし、本気にしてはいけないと言い聞かせていますが 展覧会本当に一緒に行くのかな、とどうしても考えてしまいます。もし一緒に行くならスケジュール的にも日程を決めたいですし、本当はデートしたいです。 彼に本当に一緒に行くのか聞いてもよいのでしょうか。忘れている可能性もありますし、こちらから誘う形になるのは、未練がましく思われないか不安です。 彼から連絡がくるのを待つべきでしょうか。 失恋して沈んだ気持ちが少し和らいできた矢先の出来事で、まだ彼を好きだという気持ちが戻ってきてしまいました。未練タラタラで自分が情けないです。彼と距離を取るべきなのも重々承知しています。 でも、どうしても気になってしまい苦しいです。 乱文長文で申し訳ありません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 元彼に嫌われちゃったのでしょうか?

    ラブラブな元彼がいたのですが仕事の事情でお互い好きだけど別れました。 (私から振りました) 私は未練が残りましたが、今は新しい彼氏ができ、もうすぐ同棲予定です。 そしてひょんなことから、その別れた元彼と連絡を取る機会がありました。(SNSで) 「久しぶり。元気にしてる?」 と元彼からメールが来て、 何通やり取りしてたら元彼はA駅に住んでる事が判明しました。 そこは私たちが付き合ってた時から元彼が住んでる駅です。 そして、私はもうすぐA駅のすぐ隣のB駅で同棲予定です。 (A駅とB駅は同じ市内) なんとなくそのことを彼に伝えたいと思っちゃいました。 「伝えたら近いし会えたりするのかな?」なんてかすかな期待を抱き、 「私もうすぐB駅で同棲するために引っ越すんだ、会っちゃったらどうしようね。」 みたいに冗談交じりで言ったのですが 「俺はもう必要以上にB駅にはもういかないようにするよ」と返事が来て、 それ以降メールが返ってこなくなってしまいました。 今、元彼に彼女がいるかどうかはわかりませんが SNSを見る限りでは女の影はないし、結婚もしていません。 これって嫌われてしまったのでしょうか? 過去の思い出として綺麗にとっておきたかったのですが嫌われてしまったなら悲しいです。 それにそんな事を言われると私がB駅に住みづらいです。 (遠慮することはないと思いますが) 今は彼が居るのに不謹慎な質問になりますが客観的な判断をお願いします。 別に元彼と会って復縁しようとは思っていません。