• ベストアンサー

入力が勝手に英数に切り替わる?

ローマ字変換かな入力にして、ページの入力フォームの枠に 記入して次のページに進むと勝手に英数入力になります。 勝手に変わらないようにする設定はありますか? IMEでWIN7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.4

閲覧してるページ自体にで 入力が<日本語>の設定がない場合か 変換を保持する 設定がない時・・・ページ作成者での設定ですので   閲覧者側では 変更できません。 PCもインターネットも 世界共通ですので 日本仕様が特別なので  我慢して下さい。

Lady_osaka
質問者

お礼

なるほどそういうことですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dondoko4
回答No.3

ノートPCで、ブラインドタッチしているでしょ。よくあることです。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

使用されているブラウザにもよるのかもしれませんが、 MS-IMEのプロパティの[全般]タブで、 [その他]メニューおよびダイアログで使用する言語 を「自動設定」から「日本語」と設定しても変化はないでしょうか? 当方、永年のATOK専門ユーザーですので、違っていたらすみません。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。

• alien5
回答No.1

キーボードが壊れているのです。 交換しましょう。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。