• ベストアンサー

通信の短大卒業歴は転職活動に役立ちますでしょうか?

私は高卒で経理職に就いている27歳女性です。 経験を積みながら、簿記など取得しました。 最近、転職を考え始めました。次も経理で探します。 まだ具体的な時期などは決めていませんがなんとなく求人などに目を通すと、応募資格が短大卒業以上のものも多いようです。 そこで、通信ででも短大を卒業しておいた方がいいのかなと考えるようになりました。 それとも英文経理にも対応できるよう英語の勉強をしたり、財務系の勉強を進めた方がいいのか・・・。 なにかしらアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

極端な話、短大卒が条件の求人でも実務経験があれば高卒でも応募できたりするんですよね。 求人というのは資格試験ではないので社長や人事の一言で白い物も黒に変わります。 交渉次第。