• ベストアンサー

win2kの機能に関しての質問です

先月win98SEから2000proに乗り換えました HDDをフォーマットして、NTFSシステムでインストールしました。 98に有ったような「システムファイルチェッカー」のような機能は2000にはないのでしょうか? システムファイルが損傷した場合、すべてCDからの「修復インストール」で修正でしょうか? ご存知のかたご教授お願いします。

• ipuu
  • お礼率75% (45/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

WinFAQに答えがあります。 [スタート]→[ファイル名を指定して実行]から、 sfc /scannow を実行します。WindowsXPも共通です。 また、WindowsMeの場合はやり方は違い、 [スタート]→[ファイル名を指定して実行]から、 msconfig を実行します。 それから、[全般]タブ→「ファイルの抽出(X)」です。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#402

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html#883
ipuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速、試してみます

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

98よりもファイルシステムが強固なのでほとんど使う事はありませんが、 マイコンピューターを開いて、HDDを右クリック>プロパティ>ツールの中にエラーチェックという項目があると思います。