• 締切済み

宮城県仙台市について質問です

仙台市に観光に行くなら、 絶対に見なきゃ損ってところはどこですか? あと、東日本大震災の被害や、復興の進み具合はどんな感じですか? 仙台市の魅力や紹介も教えてくれると嬉しいです。 お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• tk-kubota
回答No.2

仙台だけですか ? 気仙沼まで足を伸ばして下さい。 どけだけひどい震災だったか、 徐々に復興しているとはいえ、 生々しい光景が今でもあります。

ginntama0411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宮城県気仙沼市のいち早い復興を願っています。

• dragon-man
回答No.1

はじめて行かれるなら、陳腐ではありますが、何と言っても青葉城(仙台城)です。風光明媚で、何と言っても仙台最大の名所旧跡です。山上の城跡から(城の建物自体は、明治維新の折りに、官軍に恭順の意を示すために取り壊されました)仙台市が一望できます。行かれたらついでに城の裏手の竜口渓谷、左横手の瑞鳳寺もお奨めです。竜口渓谷は高さ100mの吊り橋から見下ろすと、人口百万の大都市にこんな所があるのかと驚かされます。瑞鳳寺は伊達家代々の菩提寺で、杉木立に囲まれた名刹です。寺上方の瑞鳳殿には伊達政宗の墓があります。実際に遺骨も納められています。

ginntama0411
質問者

お礼

ありがとうございます(=^0^=)