• ベストアンサー

ゆうちょを作ったのですが 解らないことがあります

ゆうちょで初めて口座を作ったのですが振込みで解らないことがあります ゆうちょ同士は振り込まれたらATMが使える時間帯ならその日でも振り込まれたものは引き出し可能なんですよね? 他銀行からゆうちょだとどうなるんですか? 15時を過ぎて振り込まれたものは翌日、金曜の場合次の平日に確認可能という事ですか? それとゆうちょ同士でも金曜に振り込まれた場合どうなるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゆうちょ同士は即時反映=すぐに引き出し可能です。  ただし郵貯の一部ATMには土日祝日に稼働していないものもありますので、注意が必要です。  ゆうちょ<=>他銀行は翌営業日反映です。先週金曜午後に振り込んだ場合は4日(火)午前中以降でないと引き出せません。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

残高に反映されたものは引き出せますよ 基本的に銀行は午後三時までなので、それ以後は窓口にいっても相手にしてもらえませんよ でもゆうちょは午後4時までなので受け付けてもらえますよ、送金方法は送金の仕方が 人それぞれ異なるので、例えばばるるではなく振り替え用紙など使ったのであれば相手に 実際に届くのは日数がかかるとされていますよ、即日というのは電信払い込みを意味しますよ 相手がどのような振込みしたかに依存するので貴方の質問方法では誰も答えられないと思いますけどね なぜならどのように振込みしたかは他人にはわからない。