• ベストアンサー

コンビニATMからゆうちょ銀行への振込について

ゆうちょ銀行へ振込のことで質問させていただきます。 12/28金曜日20時以降のコンビニからのゆうちょへの振込みをした際、反映されるのは翌日でしょうか?平日15時以降の振込は翌日反映されると聞きましたので。 その時は残高参照を見てもやはり翌日までは確認できないのでしょうか? それとも、翌日は土曜なので最終的に確認できるのは土日飛んで月曜になるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

>コンビニATMからゆうちょ銀行への振込 質問者さんは他行口座(他行キャッシュカード)ですよね? ゆうちょキャッシュカードではコンビニATMにて振込操作はできませんから。 上記のように「他行口座間の振込」の場合。 いわゆる「当日扱い」になるのは、「平日15時まで」です。 「平日時間外」や「土日祝」は「振込予約扱い」となります。 振込入金の反映されるのは・・・「翌営業日(次の平日)」です。 >12/28金曜日20時以降 「振込予約扱い」です。 12/28(金)15時以降・・・振込予約扱い 12/29(土)・・・銀行休業日 12/30(日)・・・銀行休業日 12/31(月)・・・銀行休業日 1/1(火)~1/3(木)・・・銀行休業日 1/4(金)・・・翌営業日、この日に反映

tyccb757
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 振込予約扱いですか、恥ずかしながら初めて知りました。 とても親切丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。