• 締切済み

縁を切るべきか、切らざるべきか。

従姉妹のことです。 僕が従姉妹に話したことがいつの間にか父の耳に入っています。 従姉妹は父の連絡先も知っているので、たまに父と連絡を取ってるようです。 正直、従姉妹と話をしたくありません。 最近はこちらから連絡を取らないようにしてますが、従姉妹はこっちの電話を知っているのでいつ携帯が鳴るか、毎日ヒヤヒヤしています。 文句を言おうにも、父に告げ口されるので下手なことは言えません。 あからさまに着信拒否することも出来ません。 今すぐというわけには行きませんが、将来的に縁を切ったほうがいいでしょうか?

noname#229464
noname#229464

みんなの回答

noname#201982
noname#201982
回答No.3

あれこれ話さなければいいと思います 電話がかかってきたら適当に相手すればいいのでは?

• hide6444
回答No.2

貴方が従姉妹に話したことがお父様に知られて悪いことでもあるのでしょうか!? 従姉妹から電話が掛かっって来たら何故冷や冷やするのでしょうか!? 言いたいことがあれば従姉妹に言えばいいじゃないですか。 そんなことで逃げていてどうするんですか。 どのようにしても父親の耳に入るのならちゃんと決着を付けないといつまでも 引きづるだけですよ。 縁を切ると言いますが、父親と貴方なら分かりますが、従姉妹なんて縁を切るほどの 関係でもないでしょう。

• torokiti1
回答No.1

縁を切るってことは、断絶することですから、話をしませんと宣言することを言います。 そんなんことはしなくてもいいのではないかと思います。 話の内容は、あなたが言ったことを漏洩されたということです。 あなたがお話にならないことが得策ですね。 縁を切ることで関係をこじらせることではないと存じますが。 お父さんとの会話も後々復活すると思います。 縁を切るとかいうことは、よほど腹を据えかねたときにいうことと心得ましょう。 最後でいいのではないかと思います。 でも信頼するのは、ほどほどに。