• 締切済み

短期間における物忘れについて

不安なので相談させて下さい。21歳女です。閲覧ありがとうございます。昨日のことなのですが、仕事でほぼ毎日使っているパスワードが急に分からなくなりました。もう1年半パスワードは変わって おらず、休みの日を除いてほぼ毎日使っています。パスワードを人に聞いてもあまりピンとこなくて、時間が経過するにつれ、あぁ~たしかにそうだったかもしれないな と言う感じで曖昧です。普段からパスワードはこれ!と言う感じで意識して押してるわけではなく、身体が覚えていて押していると言う感じでした。でも、こんな毎日のことを忘れるのかと不安で仕方ないです。この短期間で忘れることが多くなりました。言葉もでてこないときがあります。なにかの病気でしょうか?回答宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • zeva
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ココで聞かないで病院行きなしゃい!!! …ってのは冷たすぎますよね(^^;) ただ、「急に」って事はたぶん発達障害(ADHD)みたいな生まれつきのものではないですよね?最近の生活習慣はどんな感じですか?寝不足だったり、不摂生だったり、ストレスフルな生活を続けてると、かなりしんどい症状が出てきますよ。(注意力が落ちたり一つの事に集中しすぎたりよく物忘れしたりetc…)自分の場合は不安定な生活習慣のせいで質問者さんと似たような感じのミスをやらかしてしまったことが多々あるんですorz (たとえばブラインドタッチが急にできなくなったりしました) と、ここまで書いてなんですが、アルツハイマーとか脳梗塞、うつ病とか意外な病気や重い病気かもしれませんし症状が酷いようでしたらやっぱり病院へ!

関連するQ&A

  • 物忘れ

    主人の物忘れについて 質問させていただきます。 現在26歳です。 以前(つきあい当初の5年前)から主人の物忘れがあることは知っていました。 普段はたいしたことないんですが 結婚して1年半… 最近少し不安になるようになりました。 なぜかとゆうと、 クローゼット内の下着、 家計簿、通帳などを直す場所を忘れたりするからです。 場所を移動させたりした場合はすぐに説明し納得、使いやすくなった!など言ってくれるしで聞いていないなどは無いと思います。 しかし何週間も何ヶ月もそれでなれたはずなのに 急に家計簿がない 通帳の場所がわからないや、 洗濯物を片づけてもらった時(よくしてもらいます)に違う場所に入れていることがあります。 普段はまた~?と深く考えませんが 少し不安になることがあります。 これは単なる物忘れレベルですか? 回答お願いします。 ちなに主人は若い頃(0歳から18ぐらいまで)の記憶があまりない?人です 印象深いものは覚えていますが たいてい人が覚えている過去をあまり覚えていません。 興味があることや私と過去に喧嘩したことはしっかり覚えています。笑 方向音痴なうえ なかなか道は覚えれんし すぐわすれます。 映画おたく?で過去の映画なんでほ覚えています。 やはりただの物忘れでしょうか?

  • 脳炎で意識不明の期間はどのくらいでしょうか

    皆様へ 先週、私の大切な友人(30代男性)が緊急入院することになりました。 その際の詳しい状況はいまだ不明なのですが、高熱が2~3日続いた後に意識を失ったそうです。わかる範囲での経過ですが… 1日目:  通常通り仕事をこなし、私とも普通に会話していました。普段と変わった様子はありませんでした。 2-3日目:  (週末)頭痛と熱に悩まされていたようです。自宅で安静にしていたものと思われます。 4-5日目:  仕事を休みます。この間の様子は詳しくはわかりません。 6日目:  意識を失い、病院へ搬送されたようです。意識レベルなど詳しいことはわかりません。ただ、会話など、受け答えもできないと聞いています。 ~現在(13日目):  いまだ意識は回復せず「脳炎」という、病名らしきものが伝えられています。 一日も早く回復してもらいたいです。毎日が不安です。 「脳炎」というものにかかった場合、通常(とはいっても範囲があると思いますが)どの程度の期間で意識が回復するのでしょうか? こちらで、「脳炎」「意識」というキーワードで調べてみましたが、核心を突くようなものがありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 無職の期間について

    私は神経痛で歩行はもちろん座っていても痛みがあり前職を退社しました。週に1・2日通院して半年以上経過し、100%完治までいかないのですが、生活が厳しくなってきたので多少無理すれば肉体労働でなければ、何とかなると思い就職活動を始めようと思っております。 そこで面接時の質問で「病気で通院していました・リハビリしていました・・・」などの回答は(面接時に完治していても)身体的な不安を面接官に与えてしまうのではないかと思います。 正直に回答することが大事だと思いますが、身体的な不安を感じさせない面接時の回答などあれば教えてください。

  • 30代の物忘れ

    33歳女性(独身、一人暮らし、自営業)です。 事務所には週6日出勤、9時から18時。 自営なので自宅で夜まで働いている感じです。 ストレスのせいか、下記の症状はもともとありましたが、気にしてませんでした。 ・夜中に数回目が覚める ・夜中に歯ぎしりで歯にヒビが入り、舌を噛み切ってしまう。 ・ストレスフルの時は顔の半分が動かなくなることも(数か月に一度程度) ・たまに食べ物の匂いで吐きそうになり、夕食をサラダやそうめんだけにしてしまうことが月に数回ある そんななか、最近、なんだか物忘れがひどいです。 大学からずっと変えていない銀行のパスワードを忘れる、 毎日触っているSNSのログインパスワードを忘れるといった、 普段使っているものがどうしても思い出せない(数時間後に分かる)があります。 少し気がかりですが、大丈夫でしょうか。

  • 産後からの物忘れ

    いつもお世話になっております。 ちょっと出産をなさった方にお伺いしたいのですが・・ 産後から物忘れなど多くなったことありますか?ありましたか? 私には0歳5ヶ月、1歳半の年子がおります。 一人めの子の時も少しあったんですが、二人目を産んでからさらに激しくなりました。 やろうと思っていたこと、 言おうとしていたこと、 財布を2回ほど、短期間で買い物をした場所に置き忘れたり 携帯もどこかに置き忘れたり、 自転車の鍵をどこにしまったか解らなくなったり等々・・・・ 元々しっかりしてるってわけではないですが、最近本当に多すぎて自分はアルツハイマーとか何かの病気じゃないかとも思ってきました。 気にして無くさないようにはしてるんですが、ぱっと頭から飛んでます。 子供の事で頭がいっぱいで忘れてしまうのでしょうか。 もう、本当にへこむときがあります。 物を無くしたら周りにも迷惑もかかりますし、不安です。 皆様はこんなことありましたか? また、なにかいい対策等ありましたらお力を貸していただけないでしょうか。 すみませんが、本当によろしくお願いいたします。

  • 恋人と離れてどのくらいの期間耐えられるか

    同じ学校に通う彼氏がいるんですが、夏休み中なので会う頻度が減ってしまいます。 違う学校だったりすでに社会に出ている方であれば週に1回会えれば十分なのかもしれませんが、普段毎日会っているだけに、休み中は週に1回会えたとしても会えない期間が寂しくてしょうがありません。 みなさんは恋人と離れてどのくらいは平気で過ごせるでしょうか? 参考までに聞きたいです。

  • セックスしていない期間について

    二年半前に彼氏と別れて以来、3度くらいしかセックスしていません。 その三度というのは私自身は好きな人だったんですが、相手はつき合う気ないのにそうなった・・・という感じなんですが。 本題に戻りますが、正直少し不安です。 彼氏がちゃんとできるかも不安ですが、こんなにずっと期間が空いていることが不安です。 何か変化はあるのでしょうか?どうなっちゃうんでしょう? また、オナニーすると緩くなったりするんですか?

  • パートの休暇期間

    現在、パートで週4日・1日5時間勤務している調剤薬局の薬剤師です。 普段は子供(1~3歳)が病気になったときだけしかお休みをもらいませんが、今回、遠方の実家に帰る事情ができ約2週間お休みをもらう必要がでてきました。 有給休暇ではなく無給で勤務日にして8日、休みたいのですが、パートで通常認められる休暇期間は連続して何日くらいが妥当なのでしょうか? 病気やけがなどの理由によるものではなく、あくまでも個人の都合のためなのですが。。。 私自身も2週間は長い!というのは理解していますが、何日くらいまでなら抵抗なくお休みがもらえるものなのか知りたいので質問しました。

  • 症状がでてから病院へいくまでの期間

    痛みが現れてから病院へ行くまでみなさんはどのくらいの期間がありますか? 自分は病気恐怖症に近いものがあり、すぐ不安になります。 今日は朝と1時間ほど前から左肘を目いっぱい曲げると内側に痛みが走り、肉腫などの 危険な病気かと思い病院へ行こうか迷っています。 普段から病気に対して気にしているので、左肘に目立ったできものやしこりはありません。 また、痛みも腕の角度によってあったりなかったりの状態で、時期尚早かとおもっています。 朝も同じところが痛かったので寝てる間にひねったのかとも思いますが・・・ 何かと不安で、今日にかぎらず症状がでたらすぐ病院へ行こうとしてしまいます。 周りの人にいっても気にしすぎ、誰でもそのくらいある、 ひねっただけでは、といわれてしまっています。  みなさんはどうでしょうか?24歳♂

  • 結婚までの期間

    結婚までの期間 私32歳、彼34歳。 お付き合いを初めて半年です。彼とは簡単なお見合いで知り合いました。と言っても、紹介という感じで、仲介者も特に居りません。 私は彼に会う以前から、彼の母親を知ってましたし、私の父も、彼の事を知ってた様で、当人だけが初めて会いました。 お見合いという事もあり、私は初めから結婚を意識して、お付き合いを始めました。 また、付き合い始めたころから、「結婚するとなると、○○に住みたい」とか「結婚したら子供は○人欲しいな」とかという会話は、常にしていますので、彼も、結婚の意思はあるように思います。 そこで質問なのですが、お見合い結婚の場合、どれくらいの期間で、結婚されるのでしょうか? 彼は、来年の4月に現在の職場の、支店を任される予定だそうです。(ゆくゆくは、そのまま独立?) となると、引越の準備もそろそろしないといけないと思うし、それをきっかけに結婚の話が出てもいいのではと思うのですが…。 既述のように、両方の親を知っていたため、お互いに、家を訪れております。(双方とも親と同居)家族と共に食事に出かけたりもしております。 また、私自身、大黒摩季さんと同じ病気を抱えてまして、子供が出来にくいかも?という不安もあります。彼は子どもが好きなので、彼の子供を産みたいと思ってます。そのためにも、もし出来にくくても、治療に専念する時間が十分に持てるように、出来るなら、早く結婚したいと思ってます。病気の事も彼は知ってます。 病気の事や年齢的にも、ついつい焦ってしまうのですが、一般的な時期や期間(皆さんの体験・経験)を教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう