• 締切済み

大学入試の時の服装について教えてください。

もうすぐ入試なのですが、諸事情で転校してしまってブレザーがありません。 なのでカーディガンを着ていこうと思うのですが大丈夫でしょうか? 専願ですけど面接はありません。

みんなの回答

• k-841
回答No.5

面接がなければ普通の格好でOKです。 大学入試では、現役生と一緒に浪人生も受験します。 浪人生で高校時代の制服を着用する人は少数派で、 大抵は制服ではない私服を着用していると思います。 大学入試では(私の知る限り)企業の入社試験と異なり、 合否を左右するのは試験の正答率だけで、 身なりや話し方は一切合否には関係ありません。

回答No.4

公序良俗を乱さず、清浄であり環境に悪影響を及ぼさないなら、蹴られる事は有りません。 家で着ている服で構わないのですが、 なにかワールドカップの自国応援のような「派手な」姿がしたいのでしょうか?

回答No.3

もっとも入試で点数が取れる服装にすることです。 面接がないなら、合否の判断は紙の上だけで決まります。1点でも多く、あなたが実力を発揮できる服装にすることです。 ただ、合格した後、同じ部屋で受けた人は意外と覚えられます。ネタになったりもするので、友人関係が築ける程度にはふつうの格好で。。。

• f272
回答No.2

ブレザーなど持っていない高校生は,そこらじゅうにいっぱいいます。 頭がおかしいと思われるような服装でなければ,誰も気にしません。

回答No.1

大学の教授です。面接がないのなら、そんなに服装のことは気にしないでいいです。