• 締切済み

自作SNS

自作のSNSを開発したいと思います。 添付画像のようなどのような開発言語を使用してるのでしょうか? また、サンプルコードやサンプルとなるようなサイトがあれば教えてください。

• HTML

みんなの回答

• Gletscher
回答No.4

No.1のGletscerです。 皆さんも言うように、「どの言語が良いか?」ではなく、「あなたがどれを使えるか?」と、「サーバーにはどれが入っているか?」で決まるものです。 あなたが使いたい言語があっても、それをサーバーがサポートしてなければ使えません。 サーバーは自分で用意するのなら好きなものと入れられますけど・・・ PerlとPHPに精通してみえるのですね? それならば、インタープリターのPerlより、コンパイルPHPの方が処理が速くて良いのではないでしょうか? それと、DBMSは何を使うのですか? ORACLE、MySQL、PostgreSQLなどでしょうか? どのDBMSを使うかによって、その相性も考えた方が良いと思います。

• ORUKA1951
回答No.3

開発言語はまったく関係ないですよ。それによって、どんな形にしかならないという物ではありません。  先日回答した「HTML&CSSとwordpressの違い - HTML - 教えて!goo( http://okwave.jp/qa/q8800020.html )」  SNS( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9 )は、C#,Perl,AWK,Rubyなど、どんな言語を使われようと作ることができますが、あなたの捕捉や質問内容から判断して、とてもハードルが高いと思われます。  そのために、既存のCMS( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0 )をつかって、作られたほうが良いでしょう。いくつかのSNSが、CMSをつかって作られていますが、それだけではSNSは動きません。  

• ok-kaneto
回答No.2

なんでも作れます。 簡単に作るならOpenPNEつかうとできますね。

basblo
質問者

補足

OpenPNEは携帯サイトのカスタマイズは簡単にでるのでしょうか?

• Gletscher
回答No.1

なんでもよいです。 私はperlで書いていますが、CでもBASICでもサーバーサイドなら何でも良いです。 コンパイラがあるなら、コンパイル言語の方が処理が早くて軽負荷になります。

basblo
質問者

補足

perlやPHPがよいのではないかと思っているのですが、どの言語がよいですか? できるだけ簡単に開発できる言語がいいです。