• ベストアンサー

スクワイヤSTとマスタークラフトMC240ST

皆様に質問します。 よろしくお願いします。 フェンダージャパンスクワイヤーシリーズSTと、マスタークラフトMC240-STという、2つの機種のエレキギターの、音の、違いをざっくりと、なんとなくでいいから、教えてくれますか。

noname#202225
noname#202225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、参考にならないかもしれませんがお答えしたします。 両方とも拝見しましたが、正直同じだと思います。 私からは”同じ”でメーカー違いと言い切ってみますw 余談ですが、、、 リーバイスとエドウィンのデニムで同じ作りの同じシルエットで同じ色。 編み方の違いを初心者の方が見た目ではなく、内容の部分で判断するのは少し難しいかと。。。 私は元楽器店で10年務め、現在ギター歴30年の現役です。 各楽器メーカーさんも上位機種が販売したいところですが、中々売れない現状です。 なので、初心者の方に対しての安いモデルが各メーカーごとに販売されている感じと思います。 この価格帯になってくると、音の個性は同じだと思います。 プロの方が弾いても微妙な感じだと。。。 一番の違いは、形や色などのビジュアル面で選ぶのがいいと思います。 弾きやすさに関しては多少の違いはあるかもしれませんが、価格的に考えても細やかな調整は販売時にはされていないと思いますし、価格の安いギターでは作りが甘い部分もあるかとは思います。 インスピレーションで購入しても後々、物凄く後悔することにはならないと思いますよ! 形や色で悩むなら、後で後悔することも考えられますが。 早く買って、いっぱい練習して上達すればギターの良し悪しが理解できてくると思うので、まずは練習の基本となる本体を購入しましょう! 頑張ってくださいね♪

noname#202225
質問者

お礼

懇切丁寧なご回答どうも有難うございました。現在、(購入後の)後悔などは一切ないのです。といいますのも自身、貴方様が元楽器店員様ということで、熟度的に貴方と同じとはとても云い難いところではあるも、お陰様で楽器歴38年目に突入できており、それなりの「継続」ができており、なおかつこうやって時に、教えてgooなどで弦楽器初心者としてのご質問をさして戴く事も出来、その度毎に皆様方より親切な回答が寄せられ感謝で一杯のきもちがありますもので。今回こちらの回答をベストアンサーにも選ばさせていただきました。

関連するQ&A

  • 「Photogenic ST-180」か「Selder ST-16」

    質問タイトルにもある通り、 「Photogenic」の「ST-180」というエレキギターと、 「Selder」の「ST-16」というエレキギター。 買うとしたら、どちらのエレキギターの方が良いでしょうか? よろしくお願いしますm(_)m

  • ジャズマスターとジャガーの違いは?

    エレキギターの、ジャズマスターとジャガーの違いが分かりません! 外見は一緒だし、音で種類を変えるのは考えられないし。 どうなんですか?詳しくお聞かせください。回答お待ちしております!

  • ST-16

    エレキギターST-16は何年製ですか?

  • ジャズマスターのケース

    ジャズマスターを買って、念願のジャズマスターだー!とふんふん言っていたのですが、最近付属のソフトケースに限界を感じてきて、新しくケースを買おうと思っています。 しかし! 探してみてもどこもかしこも「エレキギター用」「ストラト・テレキャス用」「レスポール用」「変形用」…… ないじゃないかあ! と衝撃を受けて途方に暮れています。いろいろ考えて、エレキギター用ってのはオールマイティにいけるのか?とかストラト・テレキャス用でもいけるのか?なんて考えましたが、財布が弱点である学生の私には、そんなアバウトな感じでお財布を傷つけることは出来ません! やっぱり、ジャズマスター用のがあるんですか?それとも実は別にでも入っちゃうんですか?それに「エレキギター用」というアバウトすぎる表示について教えて下さい! 面倒であればリュックみたいに背負えるジャズマスターのはいるギグバックを教えて下さい!どうぞ宜しくお願いします!

  • このPCでマインクラフトは出来るでしょうか?

    リネージュIIが出来るPCで売っているPCです ↓ http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=84&ft=&mc=1975&sn=99&st=1&vr=10#tabContents このPCでマインクラフトが出来るなら買おうかと思ってます。

  • サクラ楽器のエレキギターについて

    サクラ楽器のギターエレキギターを購入しとうと考えています。 ST-16 か ST-16M の10点セット にしようか迷っています。 そこで質問なんですが、この2つの違いってなんなんでしょうか?

  • これはマインクラフトに最適なパソコンですか?

    ノートPCでマインクラフトをやりたいのですが(8.1ver)、 これ( http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=4667&sn=0&st=1&vr=10#tabContents ) でも大丈夫でしょうか? MODも、オリジナルテクスチャも出来るぐらいがいいのですが、 予算的にこれぐらいがいいので…(配布ワールドも作りたいので) 回答お願いします。

  • ギターのFG730STとFG730Sの違いはありますか?

    1986年にでたギターのFG730STとFG730Sはストロークの時などで音に違いはあるのですか?それと、FG730STのTはどういう意味なのですか?回答よろしくお願いします。

  • まマインクラフト可能範囲は?

    (http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=4667&sn=0&st=1&vr=10#tabContents) で、マインクラフトでmodを10数個入れることはできるでしょうか? 入れるものとなると、影(数個)、木こり、アイテムIDなど、 作業が楽になったり、配布ワールド作成で細かなことができるやつです。

  • ペーパークラフトでギターを作る

    以前「PAPER GUITAR.(http://www.paperguitar.com/main/)」という海外のサイトで、ペーパークラフトのエレキギターやアコギを作ることができる型紙?のようなものを配布しているところがありましたが、現在は閉鎖されているようです。 当時は、それほど興味が無かったものの、ギターのフィギュアを集めたりしている間にそういうのも作ってみたくなったのですが、すでに時は遅しでした。 このようなサイトはほかにないかと、いろいろと検索してみましたが思うように見つかりませんでした。 どなたか、そういったサイトをご存知であれば教えてください。 フリーで利用できるところが望ましいです。

専門家に質問してみよう