• 締切済み

高校の転入、編入について

大阪の私立高校に在学している高校1年です。地元は香川で寮から通っていました。今はわけあって、香川にいます。質問したいのは、今、在学している高校から香川の高校に転入、編入したいと思っていてどこなら転入などができるのかとその方法をおしえていただきたいです。あと、できれば三木高校の定時制以外への転入、編入についても知りたいです。必要な情報(学力など)があれば言ってください。読みにくい文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

• thor
回答No.1

それを網羅的に承知している人っていますかねえ? 公立学校については香川県教育委員会にお尋ねを。 ただし、住所地の学区の学校にしか通えないし、その学校の定員に空きがないとダメです。 また転入をする事情が「やむをえない事情」と判断されるかも問題です。 http://www.pref.kagawa.jp/kenkyoui/koko/schoolfaq02.html 私立学校については学校ごとの判断ですので、個別に問い合わせるしかありません。