• ベストアンサー

突然PCから音が出なくなりました

使用中に突然PCから音が出なくなりました。 一体型のPCですので接続は問題無く、オーディオデバイスも設定変更はしていません。 音が出なくなる直前にノートンでウイルスが検出された以外、普段と何も変わったことはありません。 いったい何が原因何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

単に「ミュート」になっているだけかも知れません。 スタート→ファイル名を指定して実行に「sndvol32」と入力してOKをクリック。 「ボリュームコントロール」および「Wave」の項がミュートになっていないか、スライダが十分上がっているか確認してみてください。 なお、項目名は機種により異なる場合があります。

参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/mb/ac97.html

その他の回答 (1)

• unkojiji
回答No.2

オーディオ端子、 例えばイヤホン(と今言うのかな(^_^;)) の接触不良で、刺さっている状態になっている(刺さっていないのに) ということもありえますが、 一度抜き差ししてみるか、 イヤホンで聞けるかどうか、おためしを!