• ベストアンサー

漢字を間違われやすい有名人

復帰した矢口真里さんですが、名前を「真理」と間違われていることが多いです。 このほかにも、漢字を間違われがちな有名人っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.6

インターネット検索では、こんなのを見るよ。 土屋太鳳 ×凰 冨田尚弥 ×富 萩野公介 ×荻 瀬戸大也 ×大地 中村太地 ×大地 東国原英夫 ×東国春 菅直人 ×管 班目春樹 ×斑 鳩山由紀夫 ×鳩山邦夫 鳩山邦夫 ×鳩山由紀夫 水野美紀 ×真紀 水野真紀 ×美紀 博多華丸 ×華吉 ×大吉 ×大丸 博多大吉 ×大丸 ×華丸 ×華吉 鈴木宗男 ×坂田利夫 石破茂 ×石橋ゲル 東洲斎写楽 ×州 白鵬 ×白鳳 朝青龍 ×昇 浅野長政 ×浅井 早川雪洲 ×雪舟 島田紳助 ×伸介 百目鬼恭三郎 ×百々目鬼 ×百目鬼三郎 田中マルクス闘莉王 ×利 ×梨 呂比須ワグナー ×呂比州 井伊直弼 ×粥

berntakii
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• blue5586p
回答No.7

3人の「アサオカ」さん。 浅丘ルリ子、朝丘雪路、麻丘めぐみ  「浅丘めぐみ」「浅丘雪路」という誤表記が、しばしば見られます。  

berntakii
質問者

お礼

• clergy
回答No.5

×藤原頼道   ○藤原頼通 ×渡辺華山   ○渡辺崋山 ×大久保利道  ○大久保利通 ×福澤論/輸吉 ○福澤諭吉   などなど

berntakii
質問者

お礼

• jacal09
回答No.4

正 高橋 真梨子 誤 高橋 眞梨子

berntakii
質問者

お礼

• maiko0318
回答No.3

内山夕実 眞鍋かをり 赤﨑千夏

berntakii
質問者

お礼

• keirimas
回答No.2

安倍 晋三(よい 安部 心臓(わるい

berntakii
質問者

お礼

回答No.1

○ 石田純一 × 石田順一 ○ 高田純次 × 高田純二 とか?

berntakii
質問者

お礼