• 締切済み

テストメールについて

会社から安否確認メールのテストメールが送られてきました。そのメールに貼られているURLにログインすると 「このページは、「安否確認サービス」から送信したテストメール確認用のページです。 このページが見えればメール送信成功です。」と書かれていたのですが、そこには画像とかもなく、 真っ白のページにただその文面が記載されていました。果たしてメール送信は成功したのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

セコムのやつですか? なら、そのページはかなり殺風景ですよ。でないと、大変なことになるからです。 例えば震災があった時、多くの人がインターネットを同時に利用します。セコムはその時でも一定の通信量を確保するようにアカマイなどと契約していると思いますし、ケータイのメールも優先使用できるのですが、でも、限度はあります。 なので、通信負荷を減らすために、かなり軽くサイトを作っているようです。 もし、同じものなら、何度送っても怒られはしないので、不安なら数回、やり方を変えて送るといいですよ。あと、失敗すると、何度か定期的に催促のメールが来ます。

回答No.2

URLを開くことにより誰々(あなた)が開いたということまで会社側に分かるようになっていると思いますよ。(そうでなかったら個人毎の安否確認にならないです) ここ(OKWave)でも新規ID登録の際によく似た確認メールが送られてきますね。 ところで、本当にあなたの会社からですよね。欺瞞メールであればウイルス感染の疑いが考えられます。世間で騒がれる会社の重要情報の漏洩はこのようなメールのURLをクリックすることから始まるケースがあります。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

この場合の「送信成功」は「会社が正しくメールを送信出来た」ですから 成功した筈です。 質問者がメールを送信した訳では有りません。 しかし、そういう社内事情を社外で質問されても誰も詳細はわかりませんよ。 車内の担当者などにお問い合わせください。

関連するQ&A

  • メールの送信に卑猥な英文の侵入

    自宅のPCから会社のPCにメールを送信したのですが、作成した文面の1行目に卑猥な英文が記載されています。自宅PCは家族も使用します。頻度は低いですがメール交換を友人としますので、このような文面が挿入されていますと今後使用できないので困っています。 卑猥な英文の最後にURL も記載されています。 自宅PCはウィルスに侵入されたのでしょうか? PCはWindowsXP Outlookで送信しました。 お手数ですが、回答よろしくお願いします。 尚、家族のアドレスからの送信テストは未だ実施しておりません。

  • telnetでのメールテストについて

    教えてください。 コマンドプロンプトを使って、telnetでメール送信をしました。 Windows Liveメールでメール受信していますが、 送信者と受信者が表示されていません。 telnetでメールテストをすると表示されないものなのでしょうか? メーラ(Windows Liveメール)を使って内部メール送信すると 送信者と受信者とも表示されています。 (例) telnet 1.1.1.1 25 MAIL FROM:test@aaa.co.jp RCPT TO:test@bbb.co.jp DATA test mail . QUIT 因みにテスト環境ですが、 OSはCentOSで、外部からの受信メールサーバ(Postfix)と 内部受信&送信メールサーバ(Postfix&Dovecot)の2つがあります。 外部メールサーバで受信したメールを内部メールサーバへ転送しています。 外部メールサーバへ別のPCからtelnetでログインし送信しています。 メールサーバのログには送信者、受信者両方表示されて残っていました。 よろしくお願いします。

  • 登録した覚えのないサイトからのメール

    登録した覚えのないサイトから、パスワード再設定を促すメールが3回来ました。 良く解らないので、無視していたのですが、どう対応すればいいのでしょうか。 以下は、メールの内容です。 ---------------------------------------- 株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。 システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。 下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。 ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-07-15 02:06 ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。 以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。 https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account (上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください) もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。 ご意見やご要望 スクウェア·エニックス会社 2013年07月16日 ------------------------------------------ また、宛先の所に書いてあるアドレスが、私のアドレスと似ているけど違うものでした。 ちなみに、そのアドレスに送信してみましたが、送信エラーで送信できませんでした。 どうして私のPCで受信できたのか判りません。 不可解なことばかりです。 このメールは無視していてもいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 配信メール内容について

    送信者、ドコモ<super@plala.or.jp>より ”ご契約いただいているサービスは、ぷらら利用状況照会よりご確認ください。” http://cc.plala.or.jp/c/ankydx1XmstOnObE 以上の内容のメールが配信されました、記載のURLは正しいものでしょうか? リンク先は貴社のサポートページのログイン画面に似ている様ですが、アドレスバーを再確認してもhttpsではありません、しかしIDとパスワードは入力欄に記録されているかの様に既に入力されています。 不安なのでその先には進んでいません、ご指南下よろしくお願いします。

  • メール送受信テスト方法

    centos 5.x postfix2.6.5 dovecot1.2.8 を使用した環境でメールの送受信テストをやりたいのですが、 メールサイズ5MB のメールを1分間に50通送信して、全て受信が出来ていることを 確認したい場合どのように送受信の設定をするのが一般的なのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。 また、参考となるサイトのURLがありましたら、併せてご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • フォームメール(iモード用)で、メールに発信元のページのURL情報を自動的に添付する方法はありますでしょうか。

    フォームを多数のページに貼り付けて使用したいと思っております。そして送信先で、それぞれのメールがどのページから発信されたものか確認したいと考えております。フォームをページに貼り付けるだけで(そのページのURLをいちいちソースに記載しなくても)そのURLが自動的にメールに添付記載されるような方法はありますでしょうか。iモード用HPなのでJavaScriptなどは利用できません。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 指定したページをメールで送信してくれるサービスをご存じないですか?

    指定したページをメールで送信してくれるサービスをご存じないですか? URLを送ると、メールでHTMLを送ってくれるようなサービスです。 MyRSSやMAILPIAなどではなく、URLをメールで送信して指定できることが前提です。

  • 登録した覚えのないサイトからのメール

    最近のことなのですが、登録した覚えのないサイトからメールが来ます。 内容がこちら お客様 株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。 システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。 下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。 ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-08-07 02:06 ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。 以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。 (上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください) もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。 ご意見やご要望 スクウェア·エニックス会社 2013年08月10日 というものです。 このメールがきて一応確認のためにサイトを開いてスクウェア・エニックスのサイトだったのでサポートセンターに確認のメールを送ったのですが、調べてみるとこのメールは中国のフィッシングだというのをみたのでどう対応をすればいいか教えて下さいお願いします。

  • ローカル環境でメールのテスト送信

    サーバにアップする前にフォームメールの送信テストをしたのですがエラーになってしまいます。 PC環境:windowsXP     AN HTTPD     ActivePerl     Radish sendまね~る でサーバ環境を作りました。 ・sendまね~る設定時のテスト送信はできました。 ・CGIでsendmailパスの\を/に変えてもだめでした。 ・フォームメールで入力→確認ページまでは動作します。 ・エラーログにError Response 404 よくある原因などを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ヤフオクの登録確認メールがログインできない・・

    ヤフオクの新規登録をしているのですが、そのステップの際、 「登録メールアドレス確認」のメールを送信しました。 メールに記載されている案内に従って、登録メールアドレス確認のための手続きを行ってください とあって、送信されてきたメールから手続きを行おうとするのですが、 なぜかログインできません。IDとパスワードをいれてログインしてもすぐ消えてまたログインやり直し。 なにがいけないのでしょうか?また、ヤフオク側にこのことを抗議することは可能でしょうか?