• 締切済み

指定したページをメールで送信してくれるサービスをご存じないですか?

指定したページをメールで送信してくれるサービスをご存じないですか? URLを送ると、メールでHTMLを送ってくれるようなサービスです。 MyRSSやMAILPIAなどではなく、URLをメールで送信して指定できることが前提です。

みんなの回答

回答No.3

>>URLを送ると、メールでHTMLを送ってくれるようなサービスです。 URLを送りたいのではなく、そのURLの中のHTMLのソースを送りたいのですか? まぁなんにしてもそのようなサービスは全く意味が無い事なので存在しないでしょう。 なぜなら、URLさえ分かれば、誰でもブラウザを使用してその場でHTMLを参照する事が出来るからです。 今、インターネットエクスプローラーをお使いですか? 【表示(V)】メニューから【ソース(C)】を選択してみて下さい。 いとも簡単にそのページのHTMLソースが見る事が出来ます。 こんな簡単な事をわざわざサービスとして提供する企業がありましょうか。 なんでしたら、あなたがこの方法でHTMLソースをコピーして、メールに貼り付け、相手に送信してみては如何でしょう。 サービスなんかに期待するよりも、その方がてっとり早いですよ。

hyperactiv
質問者

補足

インターネット接続がない環境で、Webページが見たいという要望です。 似たようなサービスに、MyRSS、MAILPIAなどがありますが、RSSベースではなく、ページの要求をHTTPではなく、メールベースで行う点に意味があります。

• maxmixmax
回答No.2

YAHOOなどのブラウザで開けるフリーのメールのアドレスを取って、 そのページのURLをコピー、 フリーメールのサービスから、 そのURLを貼り付けて送信とかではダメなのですか?

• violet430
回答No.1

なぜ自分でやらないのですか? URLをブラウザのアドレスバーへ貼り付けて、実行するだけで済むものをわざわざメールで取り寄せる意味が理解できないです。

hyperactiv
質問者

補足

インターネット常時接続が前提ではありません。 インターネット接続がない環境で、Webページが見たいという要望です。 似たようなサービスに、MyRSS、MAILPIAなどがありますが、RSSベースではなく、ページの要求をHTTPではなく、メールベースで行う点に意味があります。